dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。

昨日、私がズボラすぎるからか、彼が細かすぎるからか分からないですが、喧嘩?というかすごく空気が悪くなりました。
事の発端は、私が梨をあらわなかったことで、私はどうせ剥くからいいかと思ってたんですが、彼は「果物ってめっちゃ農薬ついてんねんで?包丁つくやんけ」と言ってきました。確かに口にするものに対する衛生面の配慮に欠けていたと反省しました。
前にもボトルタイプのガムを小さい開け口じゃなくて大きい開け口からとったら、なんでちっさい方からとらんの?手ってばい菌だらけやねんで?言って怒られました。ソファーに座らずラグの上に座ると、モケモケなるとからソファー座って!と怒られるし、洗い物もサーっと流しただけだったのを横から見られ、それちゃんと流れてないで?って怒られます。手に泡ついたまま追加でシャンプー押したら、ぬるぬるなるやん!って怒られます。
テレビ見てる時に横でストーリーを音ありで流されるのも嫌だと言われました。
私は21で向こうは35なので、向こうが話す言葉の意味や例えで出してくるワードがわからない時があると
なんでそんなんも知らんの?と呆れた顔で言われます。
私はそれが怖くて、何それって言うのも億劫になってきてます。
昨日は空気が悪いまま寝て今日も一日中家に一緒にいたんですが、
また、この件の話になったときに、「僕は大人やから、できひんことを言ってあげるんじゃなくて、が自分でやることにするわ」と言われました。
彼と一緒にいて半年くらいなんですが、多分どんどんガサツなところが見えてきてストレス溜まってるんだと思います。
でも私が、こんな何もできひんのに一緒にいるのが申し訳的な感じでぼやいたら、
いや、でもいいところあるやん。いつもありがとうって色々買ってくれたりとかさ、そーゆーことをして欲しいんじゃないけど、そーゆーことをしてくれるってことは思いやりあるんやなって思って汲み取ってるよこっちも、
と言われました。
でもそのあと昔の彼女の話をされて、その女の子は甘やかしすぎて全く家事をしなくなって最終的に金にたかるモンスターみたいな女になったって言う話だったんですけど、
「でも最初はほんまにいいこやってさ、多分○○(私)よりもいい子やと思う」ってサラッと言ってたんですが、
それにもサラッと傷つきました。比べられたこともショックだし嘘やでも優しさは一番と言って欲しくて。
メンヘラなのはわかってます。
でも私はすぐに態度に出てしまうので、怒っているわけじゃないけど落ち込んで気分が沈んでたら、
「ほら、またAB型でてるやん。ほんまヒロインって感じよなー」て言われたんです。
私が悲劇のヒロインぶってるってこと?って聞いたら、
「うん、なんてゆうか自分のこと特別やおもてんの?」って言われて、その言葉にまじで頭が狂いそうなくらい追い込まれて、堪えるために下を向いたら、
「なんか悪魔にとりつかれてそー」(エクソシストの映画を観たあとだったので)って言われて
精神崩壊しました。普通の人より多分メンタル弱いんです。てかメンヘラなんです。
その後に追い込みで、「精神レベル2やん」と言われました。
どうすればこのメンヘラが治るでしょうか。

A 回答 (7件)

はっきりと言いますが、


その彼氏はあなたに
合わないです。
あなたの行動を
いちいちケチつけて、
神経質に説教たれる。あなたを注意ばかりしていて、
何様のつもりですか?
あなたが、注意されたり、指摘される事は、
大した事では
ありません。
私も、全て同じ事を
していますが、
何が悪い?
彼が、あなたの
行動をずーっと見ていて、
気にいらないと
細かくケチつけて注意されるのは、
私なら、耐えられません。
早く別れて、彼から
逃げましょう!!
彼の価値観を
あなたに
押し付けていますよ。
あなたは、彼の
言いなりの
自由のない
窮屈な人生を
歩みたいですか???
あなたは、彼の人形ではありませんよ。
毒彼氏です。
毒親がいますが、
あなたの彼氏は、
毒彼氏です!!!
注意されてばかりで
あなたの自尊心は
ボロボロです。
元彼女の方が
性格良かったと言われたら、
すぐに別れて下さい。
あなたを、舐めていますよ。
あなたは、
自分がしたいように
生きて良いんですよ。
あなたを、注意ばかりして、傷つける彼氏と同棲なんてしないで、
早く別れて、逃げましょう。
あなたは、
自分がしたいように
自由に
いきてください。
その毒彼氏と
一緒にいると、
あなたは
精神疾患になりますよ。
早く逃げて。
    • good
    • 0

>テレビ見てる時に横でストーリーを音ありで流されるのも嫌だと言われました。


↑これは確かに嫌です。
でもこれ以外は彼が神経質というか、潔癖症というか、そういう面がある気がします。
年上だからって事もあるから彼が全体的に上から目線な印象。
合わないから別れたらいい。
    • good
    • 0

彼は、35歳です。

35歳が21歳と付き合えるのはね、その彼の精神年齢があなたレベルかあなた以下だから、付き合えるんです。

つまり、彼は著しく幼稚な人。彼なりに色々知識を披露するのはね、あなたに褒めてもらいたいからなんです。あなたに感心してもらいたいからなんです。
なのに、あなたは自分の話しにしてしまうでしょ?「そういうことを言われた自分」になってしてしまう。それが、あなたの年齢相応な幼稚さなんですけど、幼稚な彼は、幼稚なあなたの面倒は見れないんですよ。

彼は、自分が主役でいたいんです。なのに、あなたは「あなたが主役」になってしまってる。彼が言うとおり、あなたがヒロインなんですよ。この事態のヒロインになって、彼を脇役にしてしまうんです。だから、彼は我慢ならない。

でもですね。あなたが彼の世話を焼けるほど、しっかりした女性になってしまうと、彼はあなたへの興味を失います。幼稚な彼にとって、そんな女性は手に負えないから。
あなたも、そんなことができる女性であれば、彼への興味を失います。この男いらんよね、ってことになるに決まってるんです。元カレは、確かにいい子だったんですよ。だから、彼から去ったんです。

この事実が分かれば、メンヘラになる必要がない。あなたの傷つきやすさの出番はないのですから、そんなものは脇に置きましょう。

世間でいうところの、親バカっているでしょう?息子の出来の悪さは見て見ぬふりして、すっかり放置し、ただただ可愛かってるつもりで息子に仕える母親。そうしますと、自分の親としての不甲斐なさも見ないふりして愛情深い母親の顔ができるという、共依存。
彼が求めてるのは、こんな感じです。

あなたは、親バカになればいいんです。それで彼は満足です。で、あなたがある程度に物事が分かる25歳くらいになりますと、彼は次の21歳を求めて、あなたから離れてくれますから。彼には、精神年齢の低い相手が必要ですから、それは絶対そうなります。
そうなるまで、しばしご遊戯を楽しめばいいのです。

今すぐ自分をどうこうしようなんて、考える必要ないんです。4、5年かけて、いい女になっていれば、いいんだから。
馬鹿になっては、いけないが。馬鹿のふりは勉強になるよ。はい、勉強して。
    • good
    • 1

又、同じ質問をされています。

しかも前回と総時間を経ずにしてです。この点1点を見ても、あなたは自分の方からしか物事を見ない人であることが分かります。

自分がこれで良し、と判断するとそれに文句を言う方が細かすぎるとか神経質すぎるとかの対立する問題にして自己の正当性の応援を得ようとするズルい性格であることが分かります。

改善は、あなたの物の考え方を少しだけ変えることです。相手の気持ちになって少しだけ妥協することです。相手が喜ぶ姿を見て自分もうれしくなる。と、言う心情の能力を豊かにすればお書きになっている争いは発生しません。どちらが良いか悪いかの判断は、感情論になり正しい結論は得られません。
    • good
    • 1

ズポラもあるかもしれませんが、無神経なところも見え隠れしていると思いますよ



彼氏さんは、神経質とかではなく、普通の気遣いのできる人かなと…
年齢のこともあるかと思いますが、貴女の無知さを今後の貴女の為を思って指摘しているのだと思います
ただ、お二人は相性が合わない、価値観が合わないのかなと思いますね

彼氏さんが貴女への気持ちがなくなったら、指摘もされないし、フォローする言葉もなくなると思いますよ
指摘されているうちは、貴女に気持ちがあると思って、精神的な成長をしていかないとお二人はいづれお別れすることになるかと思いますよ

まだ21だから無知でも仕方無いことはありますから、大人の男性に大人の女性になるためのステップアップできる試練なんだと期待して、頑張ってみてはいかがですかね
    • good
    • 1

良い経験をしたと思ってサヨナラしましょ。


彼には次の人が来ます。
あなたは、どうか相性の良い男性をお探しください。
相性が良いと、まずケンカにはなりませんから。
一緒に居て無言でも、部屋の空気が穏やかです。
    • good
    • 1

その彼氏のほうがメンヘラじゃん。

「恋愛相談です。 昨日、私がズボラすぎるか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!