アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちを確かめる方法を教えて下さい。
恋愛相談です。

一人暮らしの家を持ちながら、彼の家で半同棲するようになって半年経ちます。
私は21で彼は35ですが、見た目も中身も若いです。
彼は神経質なタイプですが、私はガサツなので彼に注意されることがよくあります。
だから私なりに言われたことは改善するようにしたし
自分家では洗い物も溜めがちですが、彼の家では
こまめに洗い物をしたり、洗濯物も率先して畳んだり、ゴミも溜まってたら袋を取り替えたりしています。
でも最近もっと細かいところをキツく言われるようになりました。
例えば、ソファーがあるのにジャギーラグの上に座ってたら「ラグモケモケなるからソファー座って」と言われたり
シャンプーボトルに泡が残っててヌルヌルだとか、タオルの畳み方とか、洗い物してても横から「もっとちゃんと洗い流して」と言われたりします。
洗面所のアイロン置くとこの下にタオルを敷いてるのですが、私が使った後クシャってなってたら
「ちゃんとなおしてや!タオル落ちそうなってるやんけしばくぞ」と言われました。
そんな暴言あり得ないと思う方もおられると思いますが、普通に殺すぞとかしばくぞと言ってくる人種です。

彼は私に思いやりと気遣いがないと言います。私は思いやりをもって接しているつもりだったけど、思いやりがないと思われる行動をしてしまってるんだと反省しました。
その日、一気に言われたのと彼の言い方のキツさもあり落ち込みました。
その時に「昔、逆に甘やかしすぎて全く家事をしなくなり、彼のお金で毎日パチンコに行き、挙げ句の果てに金をたかってくるモンスターみたいになった元カノ」の話をされたのですが、彼は「その子最初はそんな子じゃなくて、めっちゃいい子やってん。多分(私)よりもいい子やったと思うわ〜」と言いました。
それに傷ついてしまい、最初はうんうんと聞いていたけど、悲しみを堪えて頷くことしかできないでいたら「話きいてへんやん。話す気失せるわ!てか聞き上手じゃないよな」と言われ、
その瞬間私は、「何をしても注意されて、モンスター化した元カノよりいい子じゃなくて、話すのが下手なくせに聞き上手でもない、私ってなんの取り柄もないやん…」と完全に自信損失しました。

落ち込んで黙り込んでいる私を見て、「またAB型出てるやん。そういうとこやで。ほんま悲劇のヒロインって感じよな〜自分のこと特別やと思ってんの?」と言われました。
「なんでそこまで言われて一緒にいるかわからない」と思われる方もいると思います。
私的には、彼の神経質は丁寧さでもあるし、言い方はキツくとも理不尽なことで怒ったりはしないし、
私は彼のそういった部分も理解して、私自身が成長できたらいいなと思ってます。
彼は私に言葉で好きとは言ったことはないけど、行動で示してくれます。クズな男でも口ではなんとでも言ってくれるとおもいますが、彼は私が不安にならないように、会えない日も仕事が終わったら必ず電話してくれます。
運転嫌いだけど私がドライブが好きと言ったら、遠回りして帰ってくれたり、私の行きたいところ、やりたいこと全部してくれます。
私が日頃の感謝を込めて何かプレゼントしたら、そんなことしなくていいと言うけど、喜んでくれて大事に使ってくれたり、彼にジュースを買っていった時、彼の友達が勝手に飲んでたらスネてたり、そういう素直なところが好きです。
昔は他に女がいるか詮索したり、連絡がなかったら追いラインや鬼電したり勝手に1人で病んだりタイプでしたが、前のクズ男の経験からそーゆーのは良くないと学びました。
疑われてる方は気分悪いし、しつこい連絡は相手の気持ちを全く考えず自分のことしか考えてない行為だと思ったので、
今の彼には必要以上に連絡したり詮索もしないし、信じて疑わないようにしています。
でも今の不安は、彼にとって私はなんなんだろうかと言うことです。
大雑把でガサツな私にイライラするばかりだと思うし、
聞き上手でもなくて、当初の元カノよりいい子じゃないし、
容姿端麗な訳でもなく、むしろ自分に自信もなければ向上心のかけらもない女なのに、何故一緒にいてくれるんだろうということです。
私は彼が好きだけど、彼の本心はどうなんだろうと…
言葉で言ってくれることはないので、なにか彼の気持ちを探る方法はありますか?

A 回答 (6件)

貰う事より与えることを重視すべきでないかな。


両翼で飛ぶには 支え合う必要がある。
「こうしてくれるから」ではなく 「こう出来るから」が必要な時期なのだと思うよ。

彼は何が欲しいのかね。
大切にしているものは何で 二人で共に抱くものは何だね。
二つの道が一つになるのだから 彼の夢と貴女の夢 反するものだと上手く行かない。
そこはいいのかな。

気持ちなんて 変わりゆくものに頼ってたら 10年持たん。
選ぶ覚悟と 選ばれる覚悟。
「こう在る」と言える自分でなければ すぐ揺らぐぞ。
    • good
    • 0

だいぶ以前に同じ質問へ回答をし、BAをいただいたことがあるような。



けっきょく、聞けないなら詮索しないことだとおもいます。
    • good
    • 0

相手が凹む様な事して、ガツンと言わないとダメ!!

    • good
    • 0

あなたが彼のところにいるから、一緒にいる。


あなたが離れたければ、引き止めはしない。
女と本気で向き合う気がない彼は、いつかその時が来ることをわかってる。

たぶん何をしても聞いても、本心は言わないと思うよ、この彼。
人を信用しないって部分では、ぴったりの2人だけど。
不安症で淋しがり屋のあなたには、違う男の方がいいよね。
    • good
    • 2

マウント取るのが好きというか、そういう会話しかできない人種のようですね。


もしその彼と付き合い続けるつもりなら、「ああ、また何か偉そうに言ってるな」と右から左へ聞き流すくらいになりましょう。
マウントで傷ついてたら身が持たないと思います。
家事だって、彼氏さんの家の家事なんですから、本来は彼がやるべきことですよね。
それをやってあげてる質問者様に対して感謝どころか指示や文句ばかりなんて、先が思いやられます。

付き合い続けるつもりなら、言い返せるくらいに質問者様も強くなって下さい。
虐げられることに慣れちゃだめですよ。
    • good
    • 1

前の彼氏→クズ


今の彼氏→やっぱりクズ
「彼の気持ちを確かめる方法を教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!