プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。
恋愛相談ですがすごく長くなるので、聞いてくれる人だけ
聞いて欲しいです(T . T)

もともと私はメンヘラ気質で、依存体質なので、昔2年くらいセフレ沼ったこともあり、
人を素直に好きと思う心わからなくなっていましたが、また好きな人ができたかもしれないんです。

相手は14こ上なんですが、出会いは2年前私が当時働いていたキャバで場内を貰って次の日も飲みに来てくれた、お客さんでした。
その当時はラインを交換したものの、なんか怖そうやしとっつきにくかったので、なんの進展もなく終わってました。

そこから2年越しの夏、他店のキャバ嬢に誘われたジェットで再会して、前会ったことある!的な感じで一緒にジェット乗ったり隣で話したりしてました。
プライベートだったからか、私が単純に夜で人慣れしたのか2年前に感じた怖そうというイメージが吹っ飛ぶくらい楽しい人だったし優しい人でした。
そこからラインを交換して、やり取りする関係になったんですが、最初は、イメージ変わったなってだけで、気になるかも♡とかもなかったけど、なんとなーく連絡取り合ってたら、遊びに誘われて、一緒に格闘技見にいったり、彼の友達とご飯いくのに一緒に誘ってくれたりしました。
その後お泊まりして体の関係を持ったので、お遊びで終わりやな〜って思ってたのに、気づいたら半年一緒にいます。

誕生日にユニバ連れていってくれたり、ご飯連れていってくれたり、お家で鍋したり、カラオケいったり、ラウワンいったり、温泉いったり、京都で食べ歩きして神社行ったり、ドライブしたり。
クリスマスも一緒に過ごすし、大晦日は彼の仕事メンバーで初詣行くのに一緒についてきていいと言われました。
セフレといえばセフレだけどそれ以上の心の繋がりがあるように思ってしまいます。

昔その関係で悩んでモンモンしてたはずなのに、
付き合うという言葉も好きという言葉もないけど、他に女はいないっていうのを行動で示すというか、安心させてくれるので、ずっとこの関係のままでいいと思ってる自分がいます。
私も好きと言った事はないし、もし仮に他に女がいたとしても、自分が気づかないならそれでいいし、信じて疑わないことが大事だと思ってます。
彼とたまに恋愛について話すんですが、いつも彼は
傷つきたくないから恋愛したくないと言います。
最後に彼女がいたのは5年前で、彼曰くその元カノは付き合う前はすごくいい子だったのに付き合ってから、モンスター化して、鬼のわがままの金たかり女になって耐えられなくなって別れたらしくその元カノは最終的に東京に行き金持ちと結婚してドバイに移住したとエピソードを話してくれました。

彼が私を人間としての居心地の良さとか人としての好きは思ってくれてても、恋愛感情ではないだろうなと思います。
確かに、家にいれば洗濯物をたたんだり食器を洗ったり、
いつも一緒にいる時のお金を出してくれてるから日頃の感謝でプレゼント渡したり、彼の自慢話も笑顔で聞くし、
会ってない時間はLINEもほんとはしたいけど結局会うから
連絡は送らないで待つし、全部嫌われたくなくていつも顔色を伺ってる女なんて手元に気楽に起きやすいだろうなと思うしどうせ行きずりの女だと分かってます。
でも私も心のどこかで、まだ21だし今が楽しければいいかと思ってる節もある気がするんです。
この関係がどんな終わり方をしても、どうせまた誰かのことを好きになるだろな〜って。
そもそも依存体質な自分だし、毎日一緒にいることが習慣になって、それがなくなると思うことにストレスを感じて
脳が好きだと勘違いしてるだけで、これも依存なんじゃないかって思ったりもします。
キャバも相変わらずバイト感覚でしてて最近はなおさら彼と一緒にいることを優先してしまってもっと仕事にもやる気がなくなって、典型的なダメなやつになってます。
お客さんと連絡とるのもストレスになって、貯金はあるから暇な時間にならないように昼職をさがしているまでです。
ここまで書いて自分でもとんでもない落ちぶれ人間だなと思ってます。変わりたいけど変われない、変わろうと決意することは簡単だけど、意識を変えることは本当に難しい。
行きずりの女だからどうせ捨てられるので、捨てられる前に行動したいのですが、何から始めていいかわかりません。
どうせ自分は弱いので、いきなり彼を切るってことはできそうにもないですが…。
私はどうすればいいとおもいますか?

A 回答 (3件)

とりあえず彼はキープしつつ、仕事は仕事と割り切って頑張る。

そのお金で自分磨きを頑張ったり、趣味とか彼意外との時間も充実させる。

そしたらもっと出会いも増えるし、いい人が見つかったらそっちにいけばいいです。

多分付き合ってっていったら切られるんでなにも言わない方がいいとおもう。
    • 0

>もともと私はメンヘラ気質で

メンヘラにならなければいけない相手と、わざわざ自分が傷つく恋愛を、自分を傷つける形でしているのかな…という印象です。

彼もよく似た相手かと。

ケジメのない恋愛は、お互い疲れますし、途方に暮れる時が来ます。
だけど、彼の行動から、お互い彼氏彼女にならない事で、責任のない所で気楽に楽しくやれるのかなっていう印象です。

終わった時に、「セフレ」という虚しさに襲われるか否か…という感じですね。

女性は、体を重ねれば重ねるほど傷ついて行きますし、男性は、気持ちが冷めて行きます。女性は受け身なので、遊びだったはずが、本気になって気持ちが入っていきます。
依存体質の男性なら、体の相性が良ければ、女性にハマって行きますが、そうでなければ、女性が本気になりだし、鬱陶しくなって来たら簡単に捨てられます。凄く冷たくされる事も出て来るかも…。

ギャバクラの仕事にポリシーをお持ちのようですが、好きな人ができれば、他の男の人に色を売る事が嫌になるなんて、自然なことと思いますよ。
昼間の仕事を探す事に専念するのが良いかと。そしたら、そのうち道が開けて来ますよ!
どうせ捨てられる…と思いながら付き合うのもしんどいでしょうに…。あなたの体を大切にしてくださいね。あなたの心はあなたのものですし、あなたの体もあなたのものです。嫌な事は嫌と、きちんと自分の気持ちを言う事を重ねて行く事で強い自分になって行けますよ。
    • 0

えー⁈羨ましい!そのままで、良いじゃないですか!

と言うのが率直な意見で御座います。
ご質問者様はお若い。例えこの恋が依存や失敗だとて、素敵な思い出になります。
しかも、失敗しない可能性も大で御座います。

お相手を思いやり、好き!と素直に表現して下さいませ。ご連絡はこちらからもして良いと存じます。お相手も、喜んでくださると存じますよ。

夜職続けながらも、昼職探すのも偉いと存じます。

ご質問者様と、似たような状況で、結婚した友人が居ます。なんだか、応援したくなりました。
    • 0