アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
今漠然とした悩みというか心のモヤモヤに押しつぶされそうです。
もともと感情の起伏が激しくメンヘラ気質で、依存体質なので、昔2年くらいセフレ沼ってしまったこともあり
人のことを素直に好きだなっていう感情がわからなくなっていましたが、また好きな人ができたかもしれないんです。

相手は14こ上なんですが、出会いは2年前私が当時働いていたキャバに来たところで場内を貰って次の日も飲みに来てくれたりしました。
なのにその当時はラインを交換したもののなんの進展もなく私も彼に対して、なんか怖そうやしとっつきにくい人。というイメージでした。そこから2年越しの今年の夏、他店のキャバ嬢に誘われたジェットで再会して、
昔会ったことある的な感じでその日も一緒にジェット乗ったり隣で話したりしてました。
プライベートだったからか、私が単純に夜で人慣れしたのか2年前に感じた怖そうみたいなイメージが吹っ飛ぶくらい楽しい人だったし優しい人でした。
そこからまたラインを交換して、やり取りすることになったんですが、最初はイメージが変わったなってだけでなんか気になるかもとかもなかったけど、なんとなーく連絡取り合ってたら、遊びに誘われて格闘技見にいったり、彼の友達とご飯いくのに一緒に誘ってくれたりしました。
それでお泊まりして体の関係を持ったので、お遊びで終わりだな〜って思ってたのに、気づいたら半年一緒にいます。

誕生日にユニバ連れていってくれたり、ご飯連れていってくれたり、お家で鍋したり、カラオケいったり、温泉いったり、京都で食べ歩きして神社行ったり、ドライブしたり。
クリスマスも一緒に過ごすし、大晦日は彼の仕事メンバーで初詣行くのに一緒についてきていいと言われました。
セフレといえばセフレだけどそれ以上の心の繋がりがあるように思ってしまいます。
昔その関係で悩んでモンモンしてたはずなのに、
付き合うっていう言葉も好きという言葉もないけど、他に女はいないっていうのを行動で示すというか安心させてくれるので、ずっとこの関係のままでいいと思ってる自分がいます。私も好きと言葉で言った事はないし、もし仮に他に女がいたとしても、自分がそう感じないならそれでいいし、信じて疑わないことが私にとっての愛情表現かなって思ってます。
彼とたまに恋愛について話すんですが、いつも彼は
傷つきたくないから恋愛したくないと言います。
最後に彼女がいたのは5年前で、彼曰くその元カノは付き合う前はめっちゃいい子やったのに付き合ってから、モンスター化して、鬼のわがままの金たかり女になって耐えられなくなって別れたらしくその元カノは最終的に東京に行き金持ちと結婚してドバイに移住したらしいです。

彼が私を好きかはわかりませんが、人間としての居心地の良さとか人としての好きは思ってくれてても、恋愛感情ではないだろうなと思います。
確かに、家にいれば洗濯物をたたんだり食器を洗ったり、
いつも一緒にいる時のお金を出してくれてるから日頃の感謝でプレゼント渡したり、彼の自慢話も笑顔で聞くし、
会ってない時間はLINEもほんとはしたいけど結局会うから
連絡は送らないで待つし、全部嫌われたくなくていつも顔色を伺ってる女なんて手元に気楽に起きやすいだろうな、
ただたんにながめの行きずりの女なのかなと思います。

私自身も心の中でまだ21だし、今が楽しければいいやと思ってる節もある気がするんです。
この関係がどんな終わりを迎えても、どうせまた誰かのことを好きになるだろな〜って。
そもそも依存体質な自分だし、ただ毎日一緒にいることが習慣になって、それがなくなると思うことにストレスを感じて
脳が好きだと勘違いしてるだけで、これも依存なんじゃないかって思い出したら、あ〜私何してんだろって思うんです。
キャバも相変わらずバイト感覚でしてて最近は、彼と一緒にいることを優先してしまってもっと仕事にもやる気がなくなって、典型的なダメなやつになってます。
お客さんと連絡とるのもストレスになって、貯金はあるから暇な時間にならないように昼職をさがしているまでです。
ここまで書いて自分でもとんでもない落ちぶれ人間だなと思ってます。変わりたいけど変われない、変わろうと決意することは簡単だけど、意識を変えることは本当に難しい。
ただ愛されたいだけなのに。
行きずりの女だからどうせ捨てられるので、捨てられる前に行動したいのですが、何から始めていいかわかりません。
どうせ自分は弱いので、いきなり彼を切るってことはできそうにもないですが…。
私はどうすればいいとおもいますか?

A 回答 (1件)

若いからいいのかもしれなけど、自分の意思がないというか、ただただ流れてる流されてるだけというか…。

ハッキリしないことは、ある意味「楽(楽しいじゃなく、ラクの方ね)」かもしれないけど、自分のいる意味を考えたら…正直、きついよね。

あなたが依存体質じゃなく、彼を待つだけじゃなく自由にしてるんなら、全然いい関係だと思う。
でも、そうじゃないから。
すごく大事にされてると思うけど、絶対じゃないもんね。

まずは流されないで、昼職見つけたら?
ちゃんと自分で動いてるあなたを見たら、彼も変わるかもしれない。
彼も人を信じたいと思うかもしれない。
もしかしたら、あなたが違う意味で前を向けるかもしれない。
自分を1番に愛さないと、他の人もあなたを愛そうとは思わないよ。
自分を大事にしてね。
    • 2