dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタル崩壊寸前なので相談させてください。
私には好きな人がいて半年くらい半同棲みたいな感じでずっと一緒にいますが付き合ってはいません。というより付き合うという契約みたいなものが無いだけで、普通のカップルみたいな感じです。
でも時々、なんで私なんかと一緒にいてくれるんだろうと思う時があります。
それは自分の自己肯定感の低さと自信のなさもあるのですが、彼の私に対しての言動でも思います。
彼は几帳面で神経質なので私のガサツなところに対して
よく注意されるのですが、頑張って改善してきました。
自分の家では洗い物とかも溜めたり、ゴミもそのままにしてしまいがちですが、彼の家ではこまめに洗い物をしてゴミ箱も溜まってたら袋を取り替えたり、色々意識するようになりました。ですが私は21で彼は35なので、私より14年長く生きててその分色んな経験もしててずっと培ってきたものがあるので、仕方ない部分もあると思います。
でも注意する時の彼の言い方のキツさとか、何気ない言葉で傷ついてしまいます。
時々落ち込んで暗くなっている私に対して、「でたーAB型!」と呆れ口調でいってきたり、甘やかしすぎてモンスター化した元カノの話で、「最初はそんなこじゃなかったのになあ〜多分○○(私)よりもいい子やったとおもう」とサラッと言ってきたりします。私のことを傷つけようとしてるのかなと思ってましたが、傷つけようとしてるというよりは傷つこうがどうでもいいという彼の潜在意識がそういう言動を引き起こしてるんだなと思うし、実際私のことを舐められがちなタイプと言ってきたこともありました。
なのに、毎日仕事が終わったら必ず連絡をくれるし。疲れてても会いにきてくれるし、会えない日も寝る前まで電話したりします。
私はキャバクラで働いてるのですが、一緒に家にいる時にお客さんが来るから出勤してくると言うとあからさまに拗ねたり、体調悪いから帰ってと言ってきたときに、分かったと言うと、「いや、しんどいときの帰っては強がって言ってるだけやのになんでほんまに帰ろうとするん?ありえへん!」とあまのじゃくみたいなことを言ってきたりします。
それで今日、私が仕事で酔っ払って電話をたくさんかけたことに対して怒られたので荷物を取って帰りました。色々感情が込み上げてきて号泣してしまいました。
そんな時、彼と出会う前に仲良くしていた男の子のことを思い出しました。
彼はとにかく私に対して優しくて、いつも可愛いと言ってくれて褒めてくれて、私が熱を出した時にはドアの前に食料を置いてくれたり、アイコスをなくしたと言ったらコンビニで買ってくれたりしました。彼の好意は伝わっていましたが私はずっと見て見ぬふりをして友達として接していました。男がいることを察している感じですが今でもちょくちょく気にかけてくれています。
私は今までずっと傷つく恋愛を自ら選んでしてきました。
自分に自信がないからこそ、自分のことを好きだと言ってくれる人を好きになれないんだと思いました。
でも今、彼と離れようかなと思っています。
そこで、その男の子に連絡するのはひどいことだとおもいますか?
仲のいい親友でもうめれない寂しさを紛らしたいと思ってしまいます…
私はどんなにメンヘラになって号泣しても自傷行為をすると、冷静になれるんです。
今日2年ぶりくらいに久々に自傷行為をしました。リストカットとかではないですが、血が出るくらい壁に思いっきり頭を打ちつけました。
冷静に落ち着いたけど、心のモヤモヤは取りきれなくて質問させていただきました。
切実にアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

彼氏は自己愛性人格障害、質問者さんは境界性人格障害。

どちらも自分がすべてで人の心がわからないB群人格障害なのだ。この先続けてもうまくいかないのはわかりきっている。さっさとわかれましょう。人の心がわからないのは他人も自分もだ。治癒しないまでも改善するのが望ましい。

YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(51) 【 精神科医 が解説】自己愛性パーソナリティ障害とは? 診断と対応 - YouTube


(51) 境界性パーソナリティ障害の9つの症状[基本]ボーダーラインの基本 精神科 精神医学のWeb講義 国家試験対策も - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YSsIVEH1I6A
    • good
    • 0

なんかさ、嫌われる勇気でも読んでみれば?



あなたは、他人の自分に対する評価を、異常なまでに気にしている。そんなものは、あなたにはコントロールできないので、受け流すしかないのですよ。そんなものに、こだわるから、息苦しいのです。

それよりもあなたがどうしたいのか?何が好きで、何が嫌いなのか。それだけを考えて生きてみてくださいな。その結果、一人になるのもよし。その結果、友達が出来るのもよし。何もこわくありませんから・・・
    • good
    • 2

同棲は、無料風俗で


>なんで私なんかと一緒にいてくれるんだろう
などと、考えることは不要です。

双方の両親に会って婚約とか進められますか?
「あなたのご両親にあいさつしたいけど・・」等と言ってみれば
「え、セフレでしょ」等と本音が聞けるでしょう。

>でも今、彼と離れようかなと思っています。
正解です。早く別れて自立しましょう。

とりあえず、貯金しっかりして老後に備えましょう。
風俗上がりで、贅沢がしみ付き、たちまち貯金が消え
パチンコ屋のトイレ掃除のおばさんが、働かないと
生活できないと、辛そうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!