アイメイクをすると目がひりひりして、痛くなってしまいます。きちんとメイクを落としても2日くらい目が充血してしみるように痛みます。
今使っている化粧品のメーカーはメイベリン(マスカラ)、資生堂(アイカラーとアイライン)、セザンヌ(アイカラー)です。

今まであまりメイクをしたことがないのですが、仕事が変わり必要になってしまったので困っています。

ファンデーションや口紅を肌に塗っても全く問題ないのです。目だけが痛みます。
どなたか痛まないメーカーの物や、ケアの仕方などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず眼科に行きましたか?充血したり眼球に異常がないか診てもらっては・・・


アイラインやマスカラは粘膜に付いて、かゆみがあったり、赤くなったりする方がいますが、どのあたりがヒリヒリしてるのでしょう???アレルギーかもしれませんが、まず、使用しているメーカーに症状を説明して、アドバイスをもらってください。(商品にフリーダイヤルの記載があるメーカーが多い)店頭で直接相談しに行くのおすすめ出来ません。肌が弱い方用とか、結局商品を買わされます。まず電話で各メーカーのお客様相談に問合せしてみてはいかがですか?あと、アイカラーチップで強く擦ったりしてませんか?ブラシやチップで肌を痛めてるかも???
眼の周りの皮膚は、ティシュより薄いので、優しくメイクオフする事が大切です。
人によって、どのメーカーが合うかさまざまです。
売場のテスターを使って、試してから大丈夫な物を、購入されてはどうですか?また、眉と丁寧に書くと、アイメークはビューラーだけでも、しっかりメイクに見えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、アイブロウとビューラーでがんばってみます。その間にアドバイスにそって自分に合う物を見つけてきたいと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/13 20:02

下の方のいわれるとおり、お医者さんに行かれた方がいいと思います。

 
よほど痛むなら、アイメイクは暫くやめられた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

r-rotusさんはアレルギー性の結膜炎なのではないでしょうか?私はそうなんですが、痛いのではなく痒くて充血します。

異物感もあります。それでアイラインはできなくなりました。
目とはどの部分ですか?全体が居たいのですか?アイホールもですか?
わたしがお勧めするのは「ちふれ」の化粧品です。
刺激が少ないっていいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー性結膜炎ではないか、という事でしたが
今までなったことがないので何とも言えません…
念のため病院に行ってみたいと思います。
痛いのは目の中(眼球、瞼の裏)のみです。
ちふれですね!すぐにでも店頭に行って試してみたいと思います。
ご親切にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/13 17:31
  • アレルギー性結膜炎、春季カタル<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    アレルギー性結膜炎、春季カタルとはどんな病気か  アレルギー性結膜炎は、何らかの外来異物(アレルゲン、抗原)に対する、異常に亢進した生体防御反応(アレルギー)によって結膜に炎症の起こる病気です。アトピー体質(アレルギー反応を起こしやすい体質)の人は起こりやすくなります。  春季カタルは重症のアレルギー性結膜炎で、青少年に多く発症します。 原因は何か  アレルギー反応を生じさせる外来異物には、花粉、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q安いアイカラーと高いアイカラーなどの違いは??

こんばんわ。
前に同じ質問がありましたらごめんなさい。

最近、ふと思うのですが、安い(何色かセットとかグラデーションになっている)1000円くらいのアイカラーと3000円くらいする(ベースやキワに塗るのなどセットになっている)アイカラーはどう違うのでしょうか?

口紅やグロス、ファンデーションなどは持ちや質感が違ったりするのかなとは思いますが、
マスカラ、アイカラーチークなどはその違いがあまり思いつきません。

安かったりするとすぐとれてしまうのでしょうか?

みなさんの意見や知識をお願いします!!

Aベストアンサー

元BAですが、その時に覚えた知識ですが、
実は1000円の物も3000円の物も中身に大差ない物もあります。

大手メーカー物は、ブランド名・パッケージ等で価格を上げています。
特にマスカラはそうです。よっぽど安い物意外は中身に大差ないです。
大手はトリートメント成分を入れてる物が多いので、それで高くなる場合もあります。

アイカラー・チークは高い物は粒子が細かく、つきが良く持ちがいい物が多いです。
逆に安い物は粒子が粗く、つきは良くても持ちが悪いです。
安い物でも、もちろん持ちがいいものもありますし、高くても持ちが悪い物もあります。
例えば試しに手の甲につけてみた時、隙間なくキレイにつくのが粒子の細かい物。
粒子の粗い物は、よーく見ると塗れていない小さな隙間があります。
その隙間の周りからどんどん落ちていくんです。

ファンデと同じように質感が違います。例えば保湿成分が入っていて粒子の細かいチークは、お値段も高いですが均一に綺麗につきます。
持ちもいいです。
ただ、高くても粒子が粗い物もあります。発色やパール感を重視したり、ラメ入りにするとどうしても粒子が粗くなりがちです。

あまり値段に拘らず(ものすごく安い物はお勧めしませんが)つけた感じ・半日ぐらいたった時の状態で買った方がいいですよ。

元BAですが、その時に覚えた知識ですが、
実は1000円の物も3000円の物も中身に大差ない物もあります。

大手メーカー物は、ブランド名・パッケージ等で価格を上げています。
特にマスカラはそうです。よっぽど安い物意外は中身に大差ないです。
大手はトリートメント成分を入れてる物が多いので、それで高くなる場合もあります。

アイカラー・チークは高い物は粒子が細かく、つきが良く持ちがいい物が多いです。
逆に安い物は粒子が粗く、つきは良くても持ちが悪いです。
安い物でも、もちろん持ちが...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qアイメイクとチークのカラーコーディネイト

30台前半、生まれつきの色白です。
アイシャドーは黄色をベースにして、黄緑を目のきわ側に重ねての2色のみ(テスティモやマキアージュ)、
アイラインは茶色
マスカラは茶色だったり、黒を使ったりしています。
リップグロスは落ち着いたローズ系

チークの色(赤?ピンク?オレンジ?)の選び方がいつもわからなくて、迷いながら使っています。
上記のアイメイクと合わせるなら、何色がオススメか教えて下さい。
その色選びで、どんな効果が出るか?も教えて頂ければありがたいですが、
カラーコーディネート的な視点からの色の指定だけでも大変助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アイシャドーをベースにすると、オレンジがなじみよいです。

元気な感じにみせてくれます。
入れ方は頬骨の高い位置より気持ち下に卵をヨコにしたような感じ(細い方が鼻の向き)に入れると自然な感じです。少し広めに入れても大丈夫です。

色白とのことですが、ピンクがかった白さならば、ピンク(黄味が少ないもの)もお似合いになると思います。キュートな感じにみせてくれます。

入れ方はオレンジよりも少し内側にして、外側はよくぼかすと綺麗に入ります。

チークが浮いて見えるのが気になる場合は、細かいパールを重ねると光が拡散されて、気にならなくなると思います。

しっくりとくるチークがみつかるといいですね。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qアイメイク 目が充血する・・・

パンダ目になるのは、もちろん。私の場合は目に入るのです。アイラインをして、すぐに目が痛くて鏡を見ると、真っ赤に充血してます。たまにマスカラをつけると、白目にマスカラのカスがついてます。アイラインはまつげを持ち上げてかいたり、目をつぶって、上から引いたりしますが、どれも同じです。     

Aベストアンサー

私もそんなにメイクは得意ではないのですが、メイク雑誌など見て、いつも研究していますw

私がとってもお薦めのマスカラは『dejaveのファイバーウィッグ』です☆
これは『マスカラじゃない。塗るつけまつげです』というキャッチフレーズの通り、本当にボリュームと長さがすごいんです♪
私も前使っていたマスカラではパンダ目になっていたのですが、このマスカラは多少泣いてもパンダ目になりません!
でも、落とす時は簡単に落ちる優れものです☆
私は必ずなくなっても、このマスカラを購入しています。

アイラインは難しいですょね+.(人´Д`*).+゜
私もいつも苦労していますw
リキットライナーだと素人にはちょっと難しいと思うので、ペンシルタイプのライナーかあとは、アイシャドータイプのライナーなどがありますょ☆
これは素人でもうまく出来ますし、目に入る心配もないと思います♪

また私も目がすぐ充血してしまうのですが、『ロートのリセ』という目薬がお薦めです(*´∇`)ノ
驚く程、充血を取ってくれますよ!
私はこの目薬を使って、もぅ10年以上になります。

あくまで私のお薦めですけど、とっても気に入っている商品のリンク貼っておきますので、是非参考にしてください(*´エ`人)+゜.*

資生堂のアイシャドーは上段の真ん中がアイライナーなんです☆
この色が一番、売れているカラーだそうです+.(○´∀`ノノ
今年はゴールドが流行るみたいなので♪

参考URL:http://www.imju.jp/dejavu/main01.html,http://www.rohto.co.jp/lycee/,http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro6_3.htm

私もそんなにメイクは得意ではないのですが、メイク雑誌など見て、いつも研究していますw

私がとってもお薦めのマスカラは『dejaveのファイバーウィッグ』です☆
これは『マスカラじゃない。塗るつけまつげです』というキャッチフレーズの通り、本当にボリュームと長さがすごいんです♪
私も前使っていたマスカラではパンダ目になっていたのですが、このマスカラは多少泣いてもパンダ目になりません!
でも、落とす時は簡単に落ちる優れものです☆
私は必ずなくなっても、このマスカラを購入しています。

...続きを読む

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q目の小さい人のアイメイク

私は目の幅が小さいです。間口が狭いというか、目がぱっちりしているとは言われるのですが。
悩みは、どうしたら大きく見えるかということなんですけど、自分で鏡をみるとアイラインやマスカラは似合わないような気がするんです。特にアイラインは目をふちどる効果があるようで、目がよけい小さくみえるみたいです。そして、まつげがとても長いので、マスカラをするとすごくわざとらしい目になると彼に言われます。もともと長いんだからしないほうがいいよと。母には、着物を着た時などばっちり濃いマスカラをするとわりと好評なのですが、見る人によるのでしょうか。
自分ではナチュラルになるよう茶色のほうがいいのかなあと思ったり、会う人みんなに聞くわけにもいかず、一人で悶々と悩んでいます。
質問は、目の小さな人に似合うメイクの仕方を教えて頂きたいのです。
お勧めの化粧品、化粧法、美容法などなんでもいいです。
あと、芸能人などのメイクでお手本になるような方はいますか?(最近の人は大体目が大きいのかもしれませんが。。)お願いします。

Aベストアンサー

マスカラは何度塗っていますか?
多すぎてわざとらしいなら数を減らせばいいんじゃないでしょうかね~

ふちどられて小さく見えるのなら、やはり茶色などの少し薄い色でぼかすようにして、目じりは猫目のようにして真ん中アタリは目の上らへん目頭は粘膜に描けばいいと思います。
あと目の下はライン半分くらいでいいようです。
その人に合った色などあるようなのでそういうのも考えてお化粧すればいいと思います。

やっぱりお化粧も練習が一番です!
コレをこのままこうすればスグ上手くなる!
と言うのは多少はあるかもしれませんが、そういう方法があったとしてもやはり練習はしなければいけませんし。。。
回答らしい回答になってなくてスイマセン;;

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q目の大きさが違う人のアイメイク

目の大きさが違うので、
アイメイクがうまくいきません。

私の目は、
右が一重に近い奥二重で
左がはっきりした奥二重です。
左目ではちゃんと見えるアイシャドウやアイラインも、
右目では、よく見えません。
アイプチやメザイクもやったのですが、
目に違和感があり長時間つけていられませんでした。

特にアイラインの引き方が分かりません。
目をナチュラルというよりもはっきりさせたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私もちょっと左右のまぶた(二重の部分の広さ)が違うのでなかなかうまくいかなかったことがありまして。。

左がはっきりした奥二重ということなので、
それに合わせて右も塗るといいと思います。

だから右はまぶたの部分にも二重になっている部分の色がのっかっている状態になると思います。
具体的に言えば目をはっきりさせたいということなので、
左は普通に二重の部分に黒とか濃い色をのせて、
右はそれに合わせてまぶたの一部も黒とか濃い色をのせます。

一応クリニークのビューティなんとかというイベントでそうメイクしてもらったので、ご参考に。一度試してみてください。


人気Q&Aランキング