プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのゲームやソフトを買い取ってくれる店を探しているのですが、近所のゲームショップ、PCショップでは買取してませんでした。
買い取り可能なお店はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大型家電量販店はOKですが、古いものは100円とかになります。



参考URL:http://amazon.hatena.ne.jp/1086617180
    • good
    • 0

cres06さんの家の近くにあるか分かりませんがGEOが買い取ってくれるかもしれないです。

中古PCゲームを売ってるので。でも、ゲームソフトしか買い取ってくれないと思います。

参考URL:https://www.geogp.com/home/
    • good
    • 1

PCゲームは買い取ってくれるところが多いと思います。

ですが、PCソフト(オフィスソフトなど)は、まずライセンスの問題などがあるため、買い取ってもらえません。中古PCショップで、中古PCとともにそれにプリインストールされたものなら買い取ってもらえるぐらいです。パッケージ品に関してはまず買い取ってもらえません。
ある程度大きなゲーム屋さんだと、買い取ってもらえるのではないでしょうか?
また、1番の方の意見に反するようですが、大型家電量販店では買い取ってもらえないと思います。まず、買い取りサービスをしているような量販店はほとんどありません。
アマゾンで表示される商品であるならアマゾンのマーケットプレイスを利用するというのはいかがでしょう?
自分で発送などの手続きをしないというのはありますが、お店で売るより高い値段で売れる可能性もありますし、売り上げは自分のものになりますしね。(送料の大部分は自腹なので、それは計算に入れないといけませんけどね)
    • good
    • 0

2年ほど前の経験です。



全国フランチャイズのHAR○OFFにゲームソフトと
アプリケーションソフトを売りに行きました。

ゲームソフトは価格に難はありましたが、全て買い取って貰えました。

アプリケーションソフトは、Micr○SoftとJus○system、I○Mのものは買い取ってくれませんでした。
店員さん曰く「ライセンスの問題があるのでリスクを考えると買い取りできない」
Sourc○Nextなどは買い取ってくれました。

今もそうだと思います。いや厳しくなっているかも。

アプリケーションソフトはオークション等が良いと
思います。

ちなみに、アップグレード版を買ったから旧版を売却、というのは
著作権法に抵触すると思います(うろ覚えですが)ので御注意を。
    • good
    • 1

ソフマップなどいかがでしょう?


ソフトの日に売りに行ってポイントとしてカードに貯めれば、買い取り価格が15%アップしますし。
たしか今は「ソフト買取大作戦」のキャンペーン中で、五本以上で一本につき100円、十本以上で一本につき200円買い取り価格が増額されます。
もしソフマップが生活範囲にないのなら、引き取りを電話で頼んだり自分で発送したりして買い取ってもらえるサービスもあります。
参考URLに詳しいことが書いてあります。
また、このサイトで買取価格の無料査定ができますので、一度確認してみてはいかがでしょう。
だいたいどのくらいで買い取ってもらえるかわかりますよ。
ケースや本体に傷があると減額になってしまいますが。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/default.asp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!