プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代歳男です。
職場で1ヶ月だけ付き合った彼女がいます。彼女とは先輩と後輩の関係で彼女は今年入った新人です。
別れた理由は入社したばかりで一緒にいても仕事のことを話してしまうからつらい、職場恋愛でバレるのは覚悟してたけど、プライベートでもコソコソ付き合うのはやっぱり辛いから元の関係に戻りたいと言われました。
仕事が辛いから、プライベートは仕事のことを忘れたいと。自分の言動で振られたわけでもないので不完全燃焼です。どうしようもないことなのは分かってます。
別れたものの、職場では会いますし、ぽっかりと体に穴が空いた感覚で毎日考えてしまいます。1ヶ月半近く経ちますが未練はたらたらです。職場恋愛の代償と言われればそれまでですが。
自分からも連絡を取るのはやめようと思って連絡してませんでしたが、先日、仕事の心配事で連絡が来て、その流れでついダラダララインをしてしまいます。切らなきゃいけないことは分かってるのですが、大好きな相手との連絡を断つ決断が出来ませんでした。クリスマスイブの夜(自分の誕生日)に無償に会いたくなり、ちょっと話そと言ってドライブに誘ってしまいました。その時は気持ちは伝えず何でもない話をして終わりましたが、会ったせいで余計好きな気持ちが歯止めが効かなくなって苦しいです。けど、諦めたらきっと気持ちがある以上次の恋愛も不完全燃焼になってしまうと思います。こっちの一方的な思いを伝えたとしても自分勝手な行動とも思ってしまいます。
職場恋愛でも冷却期間が必要なんでしょうか。この気持ちはきっと埋められないとは思いますが、何かいいアドバイスがあればお願いします。否定や誹謗中傷はご遠慮願います。

A 回答 (4件)

こんばんは

入社したばかりで、覚える仕事が多くて心に余裕がなかったんでしょうね。

仕事を覚え、余裕ができれば、またデートできると思います。(嫌われたわけでなないので)

それまでは、優しい先輩で友人を演じ、たまにライン等で「好き」という気持ちを伝えると良いと思います。

また、誕生日・花見・紅葉見・雪見・クリスマス・お正月・入社〇年記念等、2か月に一回ぐらいのペースで一緒に食事をしたり遊んだりすれば、だんだんと恋人のようになれると思います。

焦りは禁物・相手から誘うように仕向けるといいです。

頑張って下さい。
    • 0

女の気持ちは固いよ。

もう復縁はない。
諦めよう。
    • 0

ほとんどの人は 他に好きな人ができるまで この症状は続きます。

アドバイスとしては 他の好きな人を探すということですか なかなか気持ちの切り替えができないでしょうから どうすることもできないでしょう。
    • 0

相手も貴方と同じ気持ちを持ってれば、この先結ばれるでしょう。

後は貴方が退職するか。
    • 0