dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本映画がゴミまみれな理由を教えてください。予算っていうのは無しでお願いします。それは違うので。

A 回答 (14件中11~14件)

役者の質でしょ。



顔がいいだけのアイドルあがりばっかり
使うから。
どの映画もほとんどそうでしょ。

日本のアイドルって、
なんで役者をはじめ、歌とか、バラエティとか、
あれもこれもに手をだしてくるのかね。
で、なんでそれをホイホイ起用するのかねえ。

要は、ド素人に、映画界が侵食されてるんだろうね。
別に役者一本でやってる人がだれもかれもうまい、
いいって意味じゃないけど、
片手間で、役者やってるやつが主役の映画とか、
全然響くものがないもんな。
    • good
    • 0

ゴミまみれの意味がわからない

    • good
    • 1

ハリウッドやNetflix系とは予算の規模がそもそも違うから、派手なアクションや諸々の小道具とかの精査で勝負はできないよね。



けど、『葛城事件』とか『ケイコ 目を澄ませて』とか、世界的にものすごく評価高くて他の国では出せない味を出してる邦画もたくさんあるのは事実。

そういう意味では、「ゴミまみれ」な邦画は予算もないくせにハリウッドをお手本にしてる傾向はあるかもね。それはもはや韓国映画がやっていて、おまけに韓国の有能な映像作家は全員映画にいってる(日本ではアニメにいってる)からこそ今の実績がある。

そういう意味では、日本は他国より映画に力入れてないのかも。
    • good
    • 0

それは違うってw


じゃあ韓国映画が日本映画より面白い理由は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!