プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
部屋は内見に行ったその日に決めないといけないのでしょうか?
今の部屋に住む前にあちこち見に行きましたが
契約しないと分かると担当者があからさまに冷たくなりました。
予算内だけど日当たりも良くない、雑草生え放題、
廊下の電気は切れてる、となりの部屋はゴミ屋敷でした。
無難に日当たりを理由にして断りました。

A 回答 (4件)

>契約しないと分かると担当者があからさまに冷たくなりました。



そりゃ担当者の個人的資質。

2度とそこは利用しなくなるでしょ。
そういうクレーム匿名で堂々と届ければ、気の利いた店長なら、担当者を叱責しますヨ。

まそういうとこだからロクな紹介物件しか持ってないんでしょ。
相手にしない、気にもしないのがベスト!(^^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ不動産会社の別の店舗に行くとそちらではとても親身になってくれました。

お礼日時:2023/04/12 08:54

内見というのは


その部屋を見て
「契約するかどうか決めるためのもの」です。
内見したら契約しないといけないというものでは
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベランダが部屋ごとに独立していたのは良かったんですが
非常時のハシゴが設置されてない点と
隣が綺麗にゴミを積み上げていらして不安に思い断りました。
断ったらいかんの?と思いましたが、断っでもいいんですね。

お礼日時:2023/04/11 17:06

まあ、不動産屋って書きましたが、


要は「人」ですよね。

駅とかスーパーとかコンビニで
嫌な思い、嫌な対応されたからといって、
その店がもれなくどこもそうかと言えば、
違いますからね。
「人」ですよ。

あたりはずれ、ってことですかね。

>違う店舗で探してもらい契約しました。
>そちらの方が態度が良く
最初は外れた、次はあたった、、、
ということですね。
ま、良かったと思います。

あなたも1回目の嫌な思いで、
その不動産屋を悪いと決めつける、思わないで、
別の同じ店に行っているということは、
あなた自身も、1人良くない人がいただけで、
「店が悪い」と決めつけてないということですよね。
いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aは良くなかったけど、Bに行ってみようと行きました。
そうしたら大当たり!
快適に過ごせてます。

お礼日時:2023/04/11 12:28

全然。



>担当者があからさまに冷たくなりました
手間暇かけてるんだから、早く契約してほしいだけです。
そういう気持ちをあからさまに出す人もいますし、
ださない人もいます。

ま、あまりよろしくない不動産屋?ということですね。
他にも、ここをどうしようか悩んでる人が他にも
〇人いるんですよ~、、、とか言って、
急かす人もいますよ。
早いもん勝ち、ですからね。

あなたが、それらをどう捉えて、決めるか?です。
ホントに、それで先に取られちゃった、、、、ってことも
ありますしね。
いわゆる、「駆け引き」です。

>断りました
それでいいと思います。
結局は、あなたがそこに住むわけですから、
一時的な不動産屋の態度なんかで、忖度したり、
遠慮?して決めるもんじゃないですからね。

もちろん、内見するにしても、
あなたも時間も手間もかかりますからね。
時間がない時とか、引っ越しシーズンなんかだと、
ホントに取り合いになるので、
考えてる余裕がないこともよくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の部屋は最初の不動産屋と同じチェーンですが、
違う店舗で探してもらい契約しました。
そちらの方が態度が良く条件通りの部屋を見せてくれました。

お礼日時:2023/04/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!