アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる事があります。私の住んでるアパートが同じ敷地内に7棟あります。そこに会社の同僚も住んでます。家の部屋から会社の人が停めてあるバイクが見えます。何日間かいつもある所にバイクがないので何かあったかと思って聞いてみたら別の建物の駐輪場が空いてたからそこに停めてあるって。今まで停めた所は駐輪場ではないので。こないだ、その人が出勤する時に部屋から見えたのでその人所に行きました。時間がないから後で電話するねって話してましたが、私が休みの時にいつも部屋から見てると思ってそれが嫌で別の所にしたのではないかと凄い気になってなりません。いつもは見てないですが、その時偶然にでもやっぱりいつも部屋から見てると思いますか?

A 回答 (5件)

私は、あなたが偶然その人のバイクが別の建物の駐輪場に停まっているのを見かけたということから、普段からその人のバイクの停まっている場所を意識していないと思います。

また、その人があなたの部屋からバイクが見えることを知っていたとしても、その人がわざわざあなたの目を避けるような行動をとる必要はありません。

一方で、もしもあなたがその人にバイクの停まっている場所について詳しく質問したことがあるのであれば、その人が部屋から見える場所に停めるのを嫌がって別の場所に停めるようになった可能性があります。しかし、そのようなことがなければ、あなたが部屋から見えることを知っているという理由だけでバイクを移動するという行動はあまり考えられません。

したがって、あなたが普段からその人のバイクの停まっている場所を意識しておらず、特にその人に対して嫌な感情を持っていない場合、その人がわざわざあなたの目を避けるような行動をとる必要性は低いと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 09:26

完全なストーカーですね



通報レベルですよ

気持ち悪いです
    • good
    • 0

監視されているストーカーだと思いますね。

職場で上司に伝えて、社宅を変えて貰うと思います。
    • good
    • 0

同じ敷地内に同僚が住んでいるんだったら関心を持つ事を止めた方が長い付き合いが出来るかもよ


今のままならお互いの家の回りを詮索しそうですよ
    • good
    • 0

うーん、なんか気にしすぎで気持ち悪いな


自分が影響したかとかどう思われてるかとか
その人の行動とか
そんなにチェックしてるの?
何日間かなかった
どうしたかわざわざ聞きに行った
出勤するとこを見かけてそこまでいった

今まで停めてたところが駐輪場じゃなかったなら
年度末で引っ越した人がいて、空きが出たのは本当なのでは?
あなたが見てると思ったからじゃなくて

ただ、その移動したあとに
最近停めてないけどどうしたのっていわれたら

結構見てるんだなとは思ったかもしれません
ようは、移動したのは空きが出たからだけど
その後の会話で見られてると思った可能性はあります

うちの近所にもいるんですよね
やたらとそういうのチェックしてる人
しばらく車停まってなかったよねとか
タイミング図ったように家を出ると話しかけに来たりとか

出がけ、って一番慌ただしくて
出勤中とかは一番話しかけるの遠慮して
顔合わせても会釈や手を振るとかで近所の人とは済ませますが

その家の人は平気で出がけでも話しかけてきます
連絡先もわかっていて、職場も同じで
よほど緊急の用事だったんですか?
急ぎでないのにその人のところになぜ行ったのでしょうか。

その人のとこに来たのはたまたまその日でも
何日間かバイクがないのを見られてたのは確かですから
人のこと気にしないでほしいタイプならいわれて嫌だった可能性はありますね

でもあなたが今気にしてネットにまで書き込むほど
相手はあなたの言動を気にしてない可能性もありますけどね。
なんか感心持ちすぎというか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!