アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってイジメでしょうか?
学生寮に住んでいる者です。一ヶ月ほど前に他の寮生に部屋を出ると臭いが廊下にでると言われました。
コレは不味いと思い部屋中にスプレー、服を重曹でつけ置きし床も重曹つきの雑巾で掃除しました。
できることは尽くした、あとは予備の匂い消しや匂い対策の洗剤を買いに行こうとしたらその人達が着いてきて今までの信用がないからと言い五万円する空気洗浄機を買えと言われました。数で押し切られ反論しても無駄だったで購入してしまいました。
この後むかっぱらが立ってしまい喧嘩となり絶縁となりました。
本題です。今日部屋で勉強していたところ廊下から大きな声の雑談が聞こえいつもの事かと無視しようとしたのですが僕の部屋の前で立ち止まりオエッ!クッセーと大きな声で吐き捨てて行きました。二人いたようで相方はこれもうイジメだよwwwなど言い、暫く廊下でたむろした後部屋に帰っていきました。
今までお互い無関心を貫いていたのに此処に来ていきなりこんな事をし始めました。無論匂いが漏れないよう洗浄機を動かし掃除もし、ベストを尽くしていますが不安でしょうがないです。これからエスカレートしそうで怖いです。何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。
補足欄にどのような人物達と何があったのかを貼っておきます。もしよろしければご覧してからご回答くださいませ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
コレに何があったのか書いてあります。他には車に中指を立てるなどをしていました。廊下に響く声で雑談とかもしています。怖いです。助けて下さい

A 回答 (3件)

完全なるいじめだね。


廊下にあなたの部屋のにおいが充満するなんてありえない。
学校では、こんなことをする奴はいるね。
何でもないのに、大げさにくさいとかきもいとかいうやつ。
でも、大事なのは、あなたに原因があるからじゃなく、
本当の原因は相手だよ。
だって、まともな人間はそんなことしないから。
まともじゃないから、そんな嫌がらせをするなんだよ。
そのことをしっかり肝に銘じてね。
原因は、相手がバカだから。
それを自分のせいだと考えると、相手の思うつぼ。
自分を責めだすと、あなたはどんどんつらくなるよ。
相手が悪い、その前提の下で、あとは誰に援助を求めるか。
先生に言うのか、それとも寮の管理人か誰かに言うのか。
それとも、相手がバカだということを肝に銘じて、バカの相手をしないことにするか。
いずれにしても、あなたに何も原因がない。
そのことを忘れたらだめだよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

これは、完全にいじめですね。


本当に臭いが大変なら、最低限自助努力も必要ですが、あなたは、十分配慮されていらっしゃるようですので、これ以上は、明らかに相手の大人氣ない人の反応に過ぎません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・17番の希望のカードと表現
現在(真ん中)・・・19番の光のカードと人間関係
未来(右)・・・3番の創造力のカードと内なる智慧
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

光のカードが、臭いそのものが、本当に原因なのか?
それとも、単にいじめたくなるようなキャラクターなのか?

一度考えてみてください。
いじめに反応的になるよりも、臭いを笑いに変えられるようなキャラクターになり、人氣者になるチャンスかもしれません。

※いじめられるのは、決して、あなたが悪いという意味ではありません。



あなたは、自分自身がすべてを照らす光の存在であると思い出してみてください。他の方でしたら、きっと耐えられないようなことも、今のあなたなら乗り超えられるからこそ、相手はあなたをターゲットにしているかもしれません。

臭いものを臭いと言う相手は、あなたよりも、完全にレベルが低い。
大人なあなただからこそ、寮の人間関係をまとめられる力があなたには、あるのです。



未来の創造力のカードをよくながめて、この状況が終わって、みんなから親しまれる日常を想像してみてください。

そして、今、いやがらせしている人たちが、「あの時は、すまなかった」「子供じみたことして、つらい思いをさせてごめん」と言っている姿を想像してみてください。

「いいよ、いいよ、そんな大したことないし」と許せているあなたをリアルに想像してみてください。



あなたの方が、人間的レベルは完全に上です!!!

将来、いじめられている人たちに勇氣を与えている人氣カリスマ講師になっているかもしれませんよ?!

今の経験から何を学んでいるのか?
このピンチが少しでもチャンスになるヒントになれたら嬉しいです。
「これってイジメでしょうか? 学生寮に住ん」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでもこれでもダメだとか。自分たちが思った通りのことをしないと努力と認めないようです。
先のことをしてもなお匂いが取れなかったのもあるようですが...それにしても高すぎるし寮長などを介するべきだと思います

お礼日時:2022/07/20 18:47

引っ越ししたらどうでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています