プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、大学2年で学生寮に住んでいます。
1年生の頃から同じ大学で同じ学部の2人(A、B)と仲良くなり、一緒に通学したりご飯を食べたりしてきました。
ところが、最近女子3人組ならではの孤独感、疎外感を感じるようになりました。
まず、Aと私の部屋が隣なのですが、ほぼ一日中と言っていいほどAとBの話し声、笑い声が聞こえます。1人の個室なので、寝る時以外一緒にいるんじゃないかというくらいです。でも、自分からその二人の中に入っていこうとは思えません。
私はHSPの気質があり、1人の時間が必要ですし、ずっと他人といると疲れてしまいます。でも、わがままかもしれませんが、孤独を味わいたい訳では無いのです。

先日、3人で通学中に、BがノリでAを侮辱するような発言をしました。私は違うなと思ったので、「Aはそんな子じゃないでしょ〜」と言ったところ、Bに「Aの何がわかるの?私たち、最近ずっと一緒にいるんだよ!」と言われました。知ってはいたけれど、いざ現実を突きつけられると辛いです。
他にも2人で手を組んで歩いたり、無言だったのに私が席を外した途端に話し始めたり(Bから)色々ありました。

正直、Aはいつも通りなのですがBが急にAに懐き出したことが事の発端だと思っています。Bは気分屋で私も結構Bの気分に左右されてしまうことが多く、少し苦手な面もあります。ただ、1年生の時はBと私が同じ授業が多く仲が良かった時もあり、思えばあの時Aが少し孤独を感じてしまっていたのかな…と時々反省しています。

良い歳して、中高生の女子特有のような悩みですが、真剣に悩んでいるのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。できれば、グループを抜けるという案は難しいので無しでお願いします。よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

*****「人に好かれるひと」*******

1.相手の良いところを見ようとする
2.人に依存しない
3.見返りを求めない
4.ポジティブで周りを明るくする
5.周りの空気を読むことができる
6.相手をさりげなく褒めるのが上手

7.感謝の言葉が言える
8.常に相手の喜ばせることを考える。時に実行する
9.自然の笑顔ができる人

できることから一つ一つクリアしていけば
親友も素敵な恋人出来ると思いますよ。

後、他人軸と自分軸についてネット調べてみてください

参考になれば幸いです。
    • 0