アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資を始めたいと考えています。
投資の本や動画を見たり、投資の種類で調べたりしましたがどれがいいのか分かりませんでした。
予算50万円初心者におすすめの投資を誰か理由付きで教えていただけませんか?
50万円内であれば金と株等、何種類かあっても構いません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

投資資金が50万円と限られた金額ですと株式投資や金投資は購入額も限定的ですし、元本超過損の可能性があるため、もう少しお金を貯めてからお取引になる方が良いと思います。


初心者の9割が損失となる世界です。
50万円ですと何種類もの投資はできませんので、積み立てNISAなどに5000円位から取り組んでみてはいかがでしょう。

万が一のリスク回避のためにも資金は必要です。

株価も金価格も、米ドルもすべて高値水準ですから、今からエントリーすれば損を擦る確率の方が高いです。

リバランス資金も必要ですので、手堅く積み立て投資から取り組まれては・・・。

それと、あなたに一番必要なのは知識です。
本や動画を見て理解できない人が個別投資は危険極まりないです。
入門本から勉強してください。
    • good
    • 1

投資というのは、


目的は手持ちの資産を増やすことですが、
損するリスクと背中合わせです。
確実にもうかる、というのは無いので、
他人にお勧め、というのもないです。

ご参考としては、
金 …価格の変動次第
株 …価格の変動次第の他、配当や優待の収益がある。
外貨 …為替変動が影響大。円は利率0だが外貨は利率が大きい。
ふるさと納税 …小さく使うしかないが、かなりお得です。
    • good
    • 1

バイナリーオプション以外です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!