dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダブルデート?について
中二です。明日、友達と友達の彼氏、私の好きな人で初詣に行くのですが、その経緯に少し問題があります。

まず、友達の彼氏(B)が彼女(私の友達のA)を、「男友達(C)と一緒に行くんだけど、初詣一緒に行かない?」と初詣に誘いました。Cは私の好きな人で、Aとはほとんど交流がなかったので「気まずいからあなたもいっしょに来て?あなたが行くなら私も行く」との事でした。私の判断でAとBの仲を引き裂くのも気が引けるし、多分私とCをくっつけようとしてるんだと思います。その後、結局行くこととなったのですが、その後のLINEが問題なんです。
Aだけには私の好きな人を話していて、私が秘密にして欲しかったので、Bには内緒にしてくれていて、今まではバレていなかったのですがだんだん勘づかれてしまいました。
Bと私は全然話したことがなかったのですが、根で人がいいのか、お節介なのか、Cに「○○さん(私)のこと好き?」ときいたらしいのです。そうすると、好きだとは言わなかったけど嫌いでは無いと帰ってきたそうです。私はもうほんとに最悪で、気分が沈んでしまったのですが、その後もCをBが問い詰めたらしく、拗ねて既読スルーになってしまったらしいです。嫌われてないのは安心しましたが、Cは好きな人を絶対に口外しないタイプで、仲良しの友達にも言いません。その上、私が探っていると勘違いされて嫌われたらどうしようとすごく困っています。
当のBは、「好きだとは言わないけど、多分好きだと思うんだよね」とAに言っているらしく、もうほんとに信じられないし嬉しくないです。私は私のペースで仲良くなりたかったし、確証もないのに好きなんじゃないかと変な希望を持たされるのは嫌です。
変にCに勘違いされて、嫌われてしまうのも嫌だし、明日は楽しみたいので気まずいのも嫌です。
このままではCに嫌われると思いますか?
また、明日の服装は白のスウェットに黒のAラインのロングスカートは可愛いですか?それに上着を羽織る予定です!
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

経緯のことは気にする必要は無いんじゃないですか?

やり取りの具体的なニュアンスがわからない以上あれこれ考えるのは却って無駄というものでしょう。
肝心なのは、明日4人で出掛けるという事実です。
実際に顔を合わせて、いい感じになるかどうかが問題で、それはここに書かれているような経緯があろうと無かろうと同じです。
とにかく楽しい時間を過ごすことが出来れば良いだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達とは明日のことについてもう考えてあるので、めいっぱいみんなが楽しめるように頑張ります!ありがとうございました!