アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺師、弁護士、占い師 

これを、無責任な、天下の、三師と言う。
_______________
_______________


これって、どう、思いますか?
_

BY 逆転地蔵

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ついでに言うが?
    裁判で、敗訴した場合に、責任を取って、相手の代わりに、損害賠償をした、弁護士等、一人も居ない。
    この裁判は、恐らく、勝訴するだろう。
    裁判提訴するなら、金○○円で、引き受けるよ。
    __

    しかし、裁判に、敗訴したら、担当裁判官の思考は、変だよ。

    控訴するって、手も有るよ。とは言う。
    しかし、控訴手数料は、取る。

    そして、控訴しても、敗訴判決が出ても、今度の、裁判官の思考もおかしい。
    運が悪かったね。

    それで、終わりだよ。

    _

    裁判に、敗訴したら、責任を取って、弁護士費用を返還した話しは聞いた事が無い。
    そのような、弁護士は、私は、一人も知らない。

    貴殿には、知って居る弁護士さんは居るのかね?

    知って居たら、是非とも、教えて頂きたい。

    By 逆転地蔵

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 15:19

A 回答 (3件)

弁護士は全てがそうとは限らない。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士は、そうとは言い切れない。
_______________

↑ それを、言っちゃー、
詐欺師だって、気まぐれで、金を返す場合も有るだろう。
占い師でも、当たる事も有るだろう。

真面目に、相談に乗る人物も、デタラメ扱いするも、人それどれ。

警察官だって、人殺しした例は、いくらでも有る。

_

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

https://gyakutennzizou.jimdofree.com/

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/01 15:06

いやそれを考えての回答であり、そのレベルの事では無い。


ならそれを言ったらキリがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通り。
この世の全ては、確定して居ない。
○○が、どうだ。との確定は出来ない。

ま~
あれだよ。
おおまかな事だよ。

ここで、私が、言いたい事は、普通、詐欺師、占い師は信じるな。

でも、弁護士とて、常に、正しい意見を言うとは限らない。
__________________________

案外と、口から出まかせ、ただ、単に、裁判提訴費用が欲しいだけの、無責任な弁護士も、案外と多く居るよ。

これ、教えて差し上げたかっただけ~~


BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/01 15:28

弁護士を言うのなら刑事事件の被告弁護人でしょう。


耳を疑う様な事を公判で言った弁護士も居ますからね。
ドラえもんが何かしたとか。

無責任と言えば弁護士より国会議員でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ま~
あれだよ。
この世は、無責任だらけだよ。
_
国会議員だけでは無い
職業でも無い。

要は、その人物次第って事だろうね?

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/01 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!