プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなを笑顔にできる歌手になりたいです。
高2女子です
今まで勉強しかしてこなかったのですが、歌が上手い歌手になれると思いますか。
夢を叶えるための努力なら喜んでします。

厳しめな回答で大丈夫です、お願いします

A 回答 (6件)

高校までに何かしら楽器やってるのが一般的だったと思います。

高校なったらレッスン受けて音大の声楽科受験するイメージです。そう考えると一般的な歌手を目指すには遅いかもしれません。
独学で歌練習して歌作ったり、昔ならオーディション?最近だと動画SNSで歌ってみたや自分の曲上げて有名になるなんてことも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)
YouTubeのショート動画などに載せてみます!

お礼日時:2023/01/04 20:25

歌が上手い歌手になれると思いますか。


  ↑
1,練習さえすれば、歌は上手くなります。

2,上手くなったから、といって
  歌手になれるとは限りません。
  上手いだけなら、日本中に腐るほどいますが
  歌手になれるのは、ごくわずかです。

3,歌手になれても、それで有名になるかは
  運次第です。
  



夢を叶えるための努力なら喜んでします。
 ↑
努力しても、どうにもならないのが
芸能界です。
運が大きく作用する世界です。

だから、ワタシは芸能界が嫌いです。

某有名歌手のところに、売り込みに来た
人がいました。

歌は非常に上手かったそうです。

『たしかに上手いね。
 でも、君程度の人は、芸能界には
 ごまんといる』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
運はいい方なので、YouTubeのショート動画にみんなの目に付くような歌ってみた動画など載せてみます!

お礼日時:2023/01/04 20:28

「夢はきっと叶う!がんばれ!」


と、言ってあげたい所ですが、やはり歌の経験や才能が無いと難しいのではないでしょうか。
特に最近は万人受けする作曲や歌詞が書け、さらに歌も上手く容姿も美しくないとデビューすら難しいように思えます。容姿の可愛らしさでアイドルを目指す女子も多いですが、大半が地下でアイドルを終えます。

ですが「みんなを笑顔にしたい」なら、色々な方法や考え方があると思うのですよ。エンターテインメントの仕事、プロデューサーやマネージャーなどの仕事だって、そんな歌手達を探し手助けする事でみんなの笑顔に協力する事も出来るのです。
それこそ作曲や作詞が出来るようになれば、多くの歌手に楽曲を提供し羽ばたかせることもできます。

視野を広げ、最も自分に合った方法を探し出す事が早くて確実だと思いますよ。
    • good
    • 0

キンキキッズがアニソンを歌った時にあまりの下手さに唖然としました。

(モモクロのほうが上手だった)だから大丈夫です。

オーディションてこんな感じです。


自分の好きな歌が歌える歌とは限らないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 20:28

可能性が低いだけでなれる可能性はあります。


素晴らしい目標ですね、是非ともみんなを笑顔にできる歌手になってほしいです。
落ち込んだ時にオススメな曲があるのですがNeffexのfight backという曲です。
和訳の動画もあるので是非聞いてみてはどうでしょう。
あ、活動名は何で行くんですか?覚えときたいです。
    • good
    • 2

>歌手になりたい


路上ライブやオーディション受けまくるとか
そういう行動から始めたらどうでしょうか。

まずは、「人の目に止まる」ことをやっていかないと、
何も始まらないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
路上ライブしてても誰も近くにいないくらいの田舎住みなんです………
たまに野良猫がいます
オーディション、親が反対するんですが自分で行くしかないですよね!!
私ができる範囲で人の目に止まることを思案してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!