電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男子です。私には今、好きな女性(まだ付き合ってはいない)がいます。以下に、彼女に関する特徴を記します。
・高校時代から4年の仲。
・私からデートに誘ってもOKしてくれる、デート中もずっと笑顔で話してくれる
・デート中の話題も、今何のサークルをやっているかや、以前○○の単発バイトをやっていて××が大変、嫌だったなど、愚痴も話してくれる
☆LINEの既読がものすごく遅い
☆に関してですが、上3つの特徴は決してマイナスな方向ではないはずなのに、なぜこうなるのでしょうか?時々、本当に好かれているのか、嫌われていないか不安になります…。

A 回答 (4件)

その女性の連絡が遅いのは、以下の可能性が考えられます。



1 ラインを使う習慣が無い
ラインを使う習慣のない方は、連絡しても中々返信が来ないのが普通です。こればかりは本人の習慣の問題ですので、どうしようもない部分があります。

2 返信に迷っている
女性によっては、行為のあまり緊張して思わず返信を遅らせてしまう癖を持つ方がおられます。質問者様に好意を持っているが故、その女性は中々返事を返すことが出来ないという可能性もあります。

3 返信を遅らす癖がある
小悪魔的な性格を持つ女性に多いのですが、わざと返信を遅らせて恋の駆け引きをしようとする方がいます。その女性が普段からからかったり、甘えたりする癖があるなら、この可能性も十分考えられます。

4 返信が遅くても問題ないと思っている
元からマイペースでラインの返信が遅いという方はいます。もしかすると、その女性も「返信が遅くても、後で連絡すればいいや」と考えている可能性があります。本人に悪気はないのですが、質問者様からするとどうしても不安に感じてしまう可能性があると思います。


その女性について

文章の内容を踏まえると、質問者様は少なくともその女性から何らかの好意を持たれていることは間違いないでしょう。ただ、その好意は恋愛的なモノと友人的なモノのどちらなのか判断することは難しい部分があります。その女性が以下の様な行動を質問者様の前でしているなら、恋愛的な行為を持たれている可能性が極めて高いので、判断の材料にして見て下さい。

① 話している時や一緒にいる時に距離が近くなる

② 話すときにじっと目を見たり、髪の毛を触ったりする

③ 会話の時に褒めてくれることが良くある

④ 話すときに真正面を向いてくれる

⑤ 話すときに声のトーンが高くなる

⑥ 向こう側からデートや遊びに行く連絡が来る

⑦ 積極的に質問してくる

①~⑦の内容はあくまでも一例ですが、これらの中で複数該当するものがあれば、告白したとしても成功する可能性が非常に高いです。
    • good
    • 1

私も用がなければ連絡しません。

面倒だから。
既読をつけたらなるべく早く返信しないと悪いという頭があります。
急ぎの用ではなさそうだと思ったら多少寝かしておこうと思います。

後回しでもいいとわかりきった内容や
長文送ってくる人なんかはさらに後回しででいいやと思います。
そういう性格だからしょうがない。

相手が誰だろうと基本変わりませんが
こういう人は初めて連絡が来た人だとすぐ既読にすると思います。

気になるなら聞いてみればいいです。
自分なりの考えがあるので、すんなり答えられると思う。
私がいつも答えるのは「みんなに同じ対応だよ」です。

嫌われてないかオドオドしながら近づいてくる感じが一番ダメです。
このまま発展はないと思う。
    • good
    • 0

異性の友達でも、返信来たら随時返す人もいますが、それだと恋人同士と同じになり、相手に勘違いをさせてしまうので、返信は遅く返す様にする事はあります。



通知が溜まってる…
この場合は皆んなに返信が遅い場合と、人により分けて、返す人には返す、遅い人には遅く返すから貯めておくと言う場合があります。

私は後者で、未読数は結構あるんですが、未読無視で終わらせた人、異性でも浅い友達はかなり遅くに返すので未読、同性の友達も随時には返さないので未読、だけど良い感じの人、人として繋がりたい人はなるべく早くに返します。
それ以外の人が未読です。

返信が遅い人がいて、携帯は見てるんですが、返信をすぐに返さない人なんですが、ちゃんと用がある時、会う約束をした時はしっかり随時返って来るので、意図的に遅くしてます。
その人に彼女が出来て、彼女には随時返してるので、遅く返す人は意図的です。

返信が遅い子は私的には話が繋がらないので、付き合うとなると面倒ですね。
会う約束も普通は1〜2日で決まる事が、半月前くらいからやり取りしないと決められないって、会う気あるの?とはなるので、あなたがその辺をどう感じるのかですね。
    • good
    • 2

・高校時代から4年の仲。



ここが大きく影響をしていて、4年付き合ってない仲で、でも仲は良いので、心を許せる【友達】なんじゃないでしょうか。

私の友達は好意を持たれてる男子とは毎日連絡を取り合い、二人きりでも会い、でも友達としてで、周りも連絡は思わせぶりになるから辞めたら?と言われてて、でもモテたくて連絡は辞めれず、唯一連絡を遅めに返す事で友達だけは一件落着みたいな感じがありました。

憶測ではありますが、あなたの好きな子も、今まで友達だから2人で会う事には抵抗はなく、だけど連絡だけはせめて友達の距離間で遅くしておこうって感じではないでしょうか。

はっきりと今気になる人いる?と聞いてみれば、答えは確実にわかりますよ。

この手の女子、割といます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。ちなみに、「友達の距離間」なら連絡は遅くするものなんですか??また、先日デートした際に彼女のLINEの画面がたまたま見えたのですが、通知がかなり溜まっていたので、「え?私以外に対しても返信遅いの?」と思い、真意は何なのか悩んでいます…。

お礼日時:2023/01/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!