電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEの返信に困っています。アドバイスください。

マッチングアプリで知り合った人と1ヶ月半以上LINEをしています。
主に漫画やアニメの話をしていてとあるアニメ映画の話になり、私はそれがかなり好きなのもあったので布教ついでに「映画館連れてくね笑」と送りました。
そしたら「○月まで仲良かったらね笑」と返信がきてどう返せばいいのか悩んでいます...

個人的には気になってる人なので彼が言ったことを肯定したくはないのですが、「じゃあ4月までに仲良くなろうね〜!」とか「そんなこと言わないで〜!」みたいな可愛い感じのことを言えるようなやりとりはしてないし、何より送るのが恥ずかしいです
自分がグイグイいってるような感じになるのは嫌だけれども、かと言って返信が思い浮かばないのでアドバイス頂きたいです

知り合って2ヶ月ぐらいになりますがまだ1度も会ったことはないです。
12月は年末までシフトを入れまくったので忙しい、と伝えたところじゃあ1月に遊ぼうと言われ今月半ばに会う予定になりました
でもあのメッセージの通知を見た時に1回会っただけでそれで終わり、みたいなのを宣告されたようですごい悲しいのとなんでこんな上から言われてるんだという気持ちでイライラしてます。

個人的にはすごい楽しみにしていたのですが、12月はLINEが基本的に即レスだったり返信が来なくても朝か昼頃には必ず返信が来ていたのに今は1日1件あるかないかです、なんか素っ気ない気がするな〜、と思っていたときにこのメッセージが来たのでかなりショックでした。
どうせ縁が切れるなら会わずにこのままフェードアウトしたほうが気持ち的にマシな気がします、どう思いますか?

A 回答 (2件)

ふむ…

ちょっと、1からはこちらが辛いので箇条書きになりますが…
例として上記の質問文からだと…

質問者さん「1ヶ月以上やりとりをしています」
提案「1ヶ月ほどメッセージでやり取りをしています。」

質問者さん「布教ついでに映画館連れてくね笑と送りました」
感想…何故布教すると言うやりとりに…?
連れてくねって、ブートキャンプじゃないんだからさ…

質問者さん「気になっているので彼が言っている事を肯定したくない」
わたし「いやいや…普通は心配して落ち込むとか、気がかりとかそう言うとこよ…?聞く耳を持たないのは、良くないんじゃないかなぁ…」

質問者さん「じゃあ仲良くなろうね〜!とかそんな事言わないで〜!とか可愛く…」
わたし「う〜ん…どうかなぁ…、相手の反応を見る限りでは、それ言ったら引くと思うなぁ…。」

質問者さん「自分がグイグイ言ってるような感じになるのは嫌だけれども」
わたし「うん、充分行っとる。そりゃ今言っても遅いね。」

質問者さん「返信が思い浮かばないのでアドバイスを」
わたし「まずそうやってその場だけ凌ごうとするのはやめた方が良いと思う、質問者さんの今後のために。」

すみません、長いので半分だけですが…
    • 0

う〜ん…相手の気持ちが分からないのでなんとも…

ぱっと文字だけで見た印象では、質問者さんと合わないと思っていそうな感じはします。

仲良かったらねって、普通の解釈で行くと希望的観測として聞こえる印象はないからです。

どちらかと言うと喧嘩腰にも聞こえるので、もしかしたら相手も質問者さんと同じようにイライラしている部分があるのかも。

このまま会話をしていて無理だと思ったら、約束の月になる頃には「あの約束どうなった?でも聞ける距離感じゃない」と言う関係が出来上がっている可能性はゼロではないと思います。

なので、質問者さんが心配をしなくても、会っといて縁がどうこうはならないと思います。
(その人は多分そうなりそうだと思ったら元から会わないような気も。)

何故なら、1回会って顔だけお互いに覚えるのは、相手にとってもメリットがない行為だからです。

なので、もし仲良くなりたいのなら憎まれ口を減らすとか(予想なので外れてたらすみません)、相手を気遣うだったり、今からでも配慮をすると良いかも。

失礼な言葉にはなってしまいますが、質問者さんはプライドが高そうなので、思う通りに行かなかったら、悪口を言われそうな印象はあるかも。

正直物であることは良いですが、それが誤解なら損をしていると思うので、言葉遣いは今からでも柔らかくなるように工夫をなされてみては。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私のメッセージのどのあたりが喧嘩腰に感じましたか?むしろ気をつけて送っていたので今までやらかしてたのかと思うと怖くて...