【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨年の9月から大喧嘩中です。
喧嘩の原因は、双方にあると私は思っていますが、妻は自分は悪くないから私が折り合えというスタンスで、もう私に向き合うのは無理という状態かと思っています。
妻はこれまでの間に離婚を何度も考えたと言っていましたが、本当に離婚していいものなのかという事も同時に考えているとの事です。
最近になり、一緒に生活はできるが気持ちが戻る事もうないと思う、このまま一緒にいてもお互い良くないとも思う。とも言われましたが、だからどうしたいとは発言してきません。その本意はなんだと思いますか?
ちなみに、子供や持家等はありません。

A 回答 (8件)

今の「生活」は手放したくない。


住み慣れた家、街、安定した周囲との関係。
でもそこにいる「夫」にはうんざりなんでしょうね。
「夫」さえ自分の思い通りになってくれれば理想的なのに。
だから安易に「離婚」できないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を含めみんな最終的には自分本位ですからね。
女性の気持ちが冷めたらもう難しいですね。

お礼日時:2023/01/04 23:45

お礼について。



妻が要求して、あなたがそれを断った。であれば、次はあなたの番でしょう。
どうぞ、要求なさいませ。全面的に折り合えないまま婚姻継続を望むのか、それとも離婚なのか。
ハッキリなさいませよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からも要求させてもらいました。それを妻からも断られました。
という事は、離婚なんでしょうね。重々承知しております。

お礼日時:2023/01/03 23:03

お礼について。



全面的に折り合えないなら、どう折り合うのか交渉すればいいんじゃないですか?

どうもね、あなたには相手側に全面開示させないと、交渉の場にも立たないという、狡さを感じますよ。

その狡さは、相手にしない、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
言葉足らずでしたが、実は交渉は既に終えております。その上で、全面的に折り合えないんだなと妻に言われまして。

お礼日時:2023/01/03 22:51

あなたの方から折り合えと、既に提示してるじゃないすか?


なんで、知らん顔するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その提示は十分わかっております。その答えとして、全面的に折り合うのはできないのは伝えております。
それを踏まえて離婚というワードを切り出してこないのが不思議でならないです。

お礼日時:2023/01/03 22:39

もう飽きたのだと思います。



> 離婚というワードを切り出してこない
そのキーワードを主様より引き出させて「相手が離婚を切り出して来たので仕方なく同意した」という大義名分を作りたいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飽きているのも伝わりますね。もう私の事に興味なさそうですからね。

大義名分を作らせたい、一理ありそうな気もします。

お礼日時:2023/01/03 22:41

>本当に離婚していいものなのかという事も同時に考えているとの事です。



一発アウトの決定的な理由じゃないからでしょうね。
暴力とか浮気とか。

察するに色んなことの積み重ねですよね?

女の人って本当に嫌になれば離婚届持ってきますから、
まだ決め切れてないんじゃないかと思います。

まだあなたが全面的に折れて降伏してくれれば
希望はあるかもね。
そこまでしてやって行きたいかですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあなたが全面的に折れて降伏してくれれば
希望はあるかもね。

まあ、私もそれが妻の答えなんじゃないかと思うような気もしますが。そこが折り合えなれば終わりなんでしょうね。

お礼日時:2023/01/03 22:37

女性の意思を通してあげてください


何を言われても君が望んだことだから君の意思を尊重する
君が望む離婚をするから慰謝料は払わない
むしろこちらから請求をすると言ってください。
結婚後二人で作った貯蓄は折半です
貴方も新しい嫁を見つけてうっとおしい女から解放してください
結婚するとどちらが家の舵を取るかです
私の言うとおりにして逆らうな お前は黙って稼いできて私に貢げばいい
それ以外はひれ伏して女王様がきいて喜ぶ言葉を言い気に入らない事はするな 嫌なら離婚すると主権を取ってきます。
どんなことをしても貴方に謝らせて自分の思うようにしたいのです
また エッチをして欲しいのにしてくれなくて欲求不満で言っていることもあります
普通はなだめてごめんなさいと優しく抱きしめて気持ちよくさせてくれる
それを待っていることもあります
舞っているのにしてくれないと事あるごとにイライラして攻めてきます
男はわからなくて疲れます
だから何を言っても喧嘩になる前に家を出て実家に帰るか他の所で泊まって話し相手にならず
お前の望むようにしてくれと言いましょう
相手がごめんなさいと誤ってきても3回は許さず離婚届を置いて家を出てください 誤ってきたら条件に貴方のいう事をイエスマンで聞いて従うという事を確約させましょう それまでは抱いてはいけません
女は生理前は欲情します 欲しいのなら俺のいう事を聞けと言って焦らすと頼んできます
そこで3回焦らせれば彼女は貴方の言うとおりになります
    • good
    • 0

嫌になったんです。

理屈じゃありません。感情ですからどんどん強くなります。たぶん元には戻らないでしょう。
男に女の感情は理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうだと思いますが、妻から離婚というワードを切り出してこないのには意図があるとおもいますか?

お礼日時:2023/01/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報