プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
将来が怖いです
頭悪いし朝起きれないし髪も染めたいし
就職できる自信ないです
どうやって就職するかもわかりません

皆さんは今の仕事どうやってついたんですか?

A 回答 (1件)

髪を染める事は犯罪でもなんでもないんですよ

ピアスとかも同類で
遅刻もそうです
「否定する人』これが一部存在するというだけの話
それに対応するのは慣れしかないです
好きなことをやっていてなんの問題もないんですよ先が見えなくてもやりたい事が分からなくても今思うように過ごせているのなら勉強も疎かでいいし女遊びに走っても良いです
そこから得られるものは教科書に書いていること以上にたくさんあります。
例えば将来は人を助けたいからたくさん勉強して医者になるんだと言ってもう勉強する人もいると思いますけど勝手に綺麗な未来予想図を作っているだけですよね
猛勉強=人の命を救う確率が上がるなんて話聞いたことありませんから
ただ漠然と医者になるという曖昧な目標でしかないという話でいざ医者になった所で人の命を救う為とか人の役に立つみたいな善意は消えるんですよ
金を手にしたら人間は悲しいくらい変わってしまう生き物ですから
でも金ってちゃんとついてくるもので自分が心から真っ直ぐ向き合って消化していれば消えることはないです
子どもの頃大好きなおもちゃだったりゲームが欲しくてお金を貯めないといけない時っていろんな知恵絞ってワクワクしながら貯めませんでしたか?仕事もその理屈と同じなんですよ
就職とか仕事のような言い方をしてしまうと堅苦しくなって難しく考えがちですけど
仕事はずばり人生を楽しむためのツールの一つなんです。ゲームで言うところのコントローラーと一緒ですいろんな種類や使い方がありますよね
自分に合ったものを選択すれば良いだけの話です
今17,8歳くらいですよね?
それだけ生きてこれたなら乗り越えられないことはないですよ
楽しいことだけ考えることです
    • 0