電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう?

お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

A 回答 (5件)

お金持ちはお金以外のことで踊らされるよ。



お金がない人はお金で踊らされるけどね。宝くじとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金持ちは寄付のつもりで買ってますよ

お礼日時:2018/01/11 20:41

お金持ちっていくら持っていたら言うんですかね。


友達で二億ぐらいしか持ってなくて、金持ってますみたいなこと言ってましたけど。
それは小金持ちだろって、金蔵建てたらなくなるぞ。
これが踊らされているやつの状態です、小金持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

2億円って日本人の11人に1人が1億円持ってる時代ですからね

お礼日時:2018/01/11 20:40

低所得者や貧乏人では?


30円安いというだけで、隣市のスーパーに遠くまで買い出しに行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 20:39

金を貯めはじめると、少しでも減ることに恐怖を感じるようになります。


結果、永遠に増やし続けないと気が済まなくなります。
他人が飢えて死のうともです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 20:39

本当の金持ちは踊らされることはないですよ。

その回し方が分かっているから。踊らされるのは急にちょっと大きな金を握った人です。運用できなくてすぐに消えてしまうからですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!