電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の生まれた家が金持ちだったらよかったのにと思った事はありますか?
どうして金持ちの家に生まれたかったか理由も教えて下さい

A 回答 (17件中1~10件)

あります。



例えば司法試験に合格したい人がいて(私は別に司法試験を目指していません)、片方がド貧乏。もう片方が裕福な家庭の生まれで、二人とも同じような偏差値だったとします。
貧乏人は大学院の入学金を貯めながら勉強し、在学中もバイトをしながら勉強。かたや裕福な子は、学費や予備校代は親に払ってもらい、在学中も親の仕送りで勉強に専念できます。

お金があれば100のうち20~30の障害を一気にクリアできると思います。貧乏人はよほど根性を入れてかからない限り、30以降の障害を越えられる能力があっても、20に到達する前に挫折してしまうことが多々あります。

だからお金がある方がいいと思います。
    • good
    • 1

思います。

お金が無い障害者は、生活保護を受けて、ギリギリで生活していらっしゃる方を見かけます。数万円のお金も出せなくて、苦労されています。お金があれば、利子、配当、分配金だけで、食べていけるから。
    • good
    • 2

小さい頃なら あります。



父が「実はおまえは橋の下から拾ってきたんだぞ」
母が「お兄ちゃんも弟もしっかりしてるのにアンタは・・・」
うちは普通の家庭(中の上?)でしたが私は「小公女セーラ」に憧れてて、いつかは本当の両親が現れてプリンセスに♪って信じていました。

ん?質問の回答になっていないかな(^^ゞ
    • good
    • 0

あります。



しかし、家がお金持ちだからと言って私がお金持ちになるわけではないけど、家が大きかったり、良い車に乗れたり、進学の際に親の顔色を気にせずにできたかなっと。
    • good
    • 0

無いよりあった方がいいです。


好きなものは躊躇なく買えるし、旅行にもたくさん行けるし、外食も値段を気にしなくて良い。金持ちってだけで出来ることの幅が広がります。
ただ、テレビに出てくる金持ちを羨ましくは思わないんですよね。「趣味悪っ!」が先に来てしまって。
本当に素敵な生活をしてる人は表に出てこないものなんですかね。
毎年年末ジャンボ宝くじを買って儚い夢を見ています。
    • good
    • 0

365日24時間思ってます。


金さえあったら病気も治るのに。
金さえあったらデッカイ一軒家に住めるのに。
金さえあったら海外旅行に行けるのに。
金さえあったら本屋で本棚ごと買えるのに。

病気がちで本が好きなので、
何億円もかかる高度先進医療で持病を治して、
書店ごと書籍を買い占めます。
    • good
    • 0

ないですね。



親友の家が超・子供に甘くて、いくらでも玩具を買い与える家庭だったのに比べたら、うちは何でもってワケじゃなかったので、「もしかして、うちって貧乏なの?」と思ったりしたことはあったけど、端からはそうは見えないらしい。。

自分で働いたお金で何か買うのが一番楽しいです。
人のお金って、たとえ善意であっても使いづらいです。

金持ちの家に生まれたかったじゃなくて、自分が一生不自由しないくらいの大金持ちになりたいですw!
    • good
    • 0

思ったことあります


ポーン!と銀行へのローン無しに家が買えるなぁ
借家で家賃払ったりしなくても良いし
もっとお金があれば
近隣に不満があった場合、簡単に引っ越せる

好きなものを好きなだけ、大人買いできる。
服も幾つまでと決めずに、気に入った物を全て買える
金額だけを理由に諦めなくて良い。

ただ、金持ちの環境に馴染む自信が無いので
実際に生まれたら複雑かもしれません
    • good
    • 0

有りますよ。


うちは裕福では無かったので。
小学生の頃は冬でも半そで半ズボンだったり、中学生の
柔道の授業では周りが全員新品の柔道着だったのが
私だけ貰い物の古ぼけた柔道着で膝までしか無い
長さの物だったり、高校生の時はお昼のお弁当を作って
貰えず自分のバイト代で賄っていたり。
他にも色々有りまして、お金には不自由しました。
ですのでお金持ちの家に産まれたかったです。
    • good
    • 0

子供のときはうらやましいと思いましたね。

理由は、うちはそんなに裕福ではなかったので、おもちゃやお洋服もほどんど姉さんのお下がりでぼろだし、バリエーションも少ないから、いっつも同じようなお洋服を着ていたからです。(お金持ちというか、一人っ子のおうちがうらやましいという気持ちもありました)あと、共働きで母も忙しくしていたので、裕福なおうちなら、帰宅するとお母さんがいつも家にいてくれるのかなぁと思いました。

今は並でいいかなとおもいます。自分の稼ぎで何とか満足する程度の生活ができますので(年収高く有りませんが)。。。
むしろ、お金持ちの家って、上層階級のおつきあいとか、大変そうだと思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!