電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の基準は1万円なんですが、財布の中にいくらくらい入っていれば安心出来ますか?

A 回答 (14件中1~10件)

最低で3000円ですね。


逆に、大きなお金持ってるとかえって使ってしまうので・・・。
働く主婦ですので、つきあいだの家計だのと出て行くきっかけはありますが、できるだけ最小限に抑えて、出費しないようにしています。

ただ、最近はガソリン代が高いので(1回で4千円台出て行くので)、車のガソリンとともに、私のお金もATMで補充しております(泣)

この回答への補足

答え難い質問に回答して頂いた皆さんありがとうございました。

補足日時:2006/02/17 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

持っていると使ってしまう人は自粛しているケースはあるみたいですね。
そういう友達がいました。

お礼日時:2006/02/17 20:04

私も1万円ですね。


いつも財布の片隅に福沢諭吉大先生を1人折って隠して有るので
取り合えず毎日安心です。
現金無くても、カードが有りますし。
私はカード大好き人間なので。
ポイント貯まるのが嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段他人の財布を見る事がないけど、財布の中にも自分なりの癖みたいなのがありそうですね。

お礼日時:2006/02/17 20:01

三千円・・。



逆に2万円以上入ってると安心できない・・。
毎月給料日は家にお金を渡すのですが、おろしてきてから一日気が気でない。早く帰りたいー。

あぁ・・社会人じゃない金銭感覚・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性なのかな?
でも、前の方の回答にもあったけど、3千円で安心出来るのは凄いですね。

お礼日時:2006/02/17 19:54

おはようございます。


5000円くらい入れておきたいところですが、実際はせいぜい1000円です…(爆)
そんなに入れられる余裕はどこにもないです…(涙)
社会人の財布の中身じゃない…orz
(自宅ちかくのコンビニに多少は入れてありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄く大変そうですね…

お礼日時:2006/02/17 19:49

 トータルでは\3万ですが、その内の\2万は旧札(新渡戸稲造の\5千や夏目漱石の\千)&\2千etcだけの小計で、です。


 この\2万は言わば、"非常用の御守"の様な位置付けですので、通常はこの\2万を除く、\1万で足りる様に工夫していますし、ショッピング等で支払った後は、支払額分を金融機関から、引出し、\1万札1枚を財布に、常備している昨今です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を見ていると2万ほど本当の意味での予備として持っている人がいるんですね。

お礼日時:2006/02/17 19:46

3千円。



職場(従業員食堂)以外で現金はほとんど使いません。
どこでもカード払いですみますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職業によっても普段持ち歩く必要最低限度額が異なる事もあるでしょうね。
職場以外で現金をほとんど使わないって凄いかも。

お礼日時:2006/02/17 19:43

5万円です。


家計を預かる主婦でもあるのでこれくらいないと不安です。
友人と食事や飲みに行く時もこれくらいは入れて行きます。
単にちょくちょくお金を下ろすのが面倒というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意外と結構持っているもんなんですね。
旦那さんの財布方が淋しかったりして…。

お礼日時:2006/02/17 19:41

1万円あれば安心です。

他にクレジットカードも有ればという条件付ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/17 19:23

使わないことが前提のお金が常に3万円入っています。



それ以外に 手持ちが3000円になると おろしてきます。

あと カードも入ってます。

普段は殆んど使わない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>使わないことが前提のお金が常に3万円入っています。
用心深いというか色んな人がいてビックリしますね。

お礼日時:2006/02/17 19:23

3万円以上は入れておきたいですね。


出来ればカードは使いたくないので・・・・・

でも最近は、コンビニでお金下ろせるので安心ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構持っていないと不安なものなんですね。
ちょっと驚きです。

お礼日時:2006/02/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!