プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がお金を返してくれません。


私はたまに母にお金を貸すのですが、いつもはきちんと返ってきているため今回お金を貸しました。
でも一向に返ってこず、母に返すのいつ頃になりそう?と聞いてみると「私がお金がないの知ってるのになんでそんな事言うの?!」と怒られました。
しまいには「今月は曾お祖父ちゃんの49日があるのに!あんたが払うわけ?早く出してよ3万!」と意味不明なことも言われました。
母は看護師でお金が無いと言いながら服を何着も買ったり、靴も何足も買ったり、彼氏に貢いだりしていてお金がないようには見えません。
ちなみに両親は離婚しているのですが、母が養育費を払わないのでその代わりに娯楽?のものを買ったり、私が遊びに行く時のお金を出すという約束です。
私の家はお小遣い制ではなく欲しい時に貰う感じなので、今持っているお小遣いが足りなくなった時が怖いと言っても「なんで?」とずっと質問攻め?です。
父に母の事を話すと機嫌が悪くなるので話せません。


どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は中学生でバイトはできません(><)
    新聞配達等も部活がありますので厳しいです、、

      補足日時:2021/11/05 20:25

A 回答 (4件)

両親は離婚をしたが、すぐ近くに住んでいると言うことのようだ。


いくらかしたのか知らないけれど、どうせアルバイトもしていない中学生では貸せるお金もたいした金額では無いはず。
お金というものは、貸したら返ってこないと思っていた方が良い。
まして、実の親子ということであれば、ある時払いの催促なし、と言うのが普通の筈。
あなたも赤ん坊の頃には記憶が無いだけで、さんざん母親の世話になったのだから、あのお金は返ってこないと思って諦めている方が良い。
本当にお金が無くて困ったら、お金が無いと言って父親に足りない分を出してもらったら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそう思った方がいいですよね苦笑
一応父にお願いしてみます!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/05 20:44

親に言い返せるようにならないとだめですよ


もう中学生だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返せるように、ですか、、、
頑張ってみます、、、
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/05 20:46

お給料日に会って、今日どうしてもそのお金が必要だから返してといってみてはどう?


もうお母さんに貸してはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い案をありがとうございます(*^^*)
もう貸さないようにします、、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/05 20:41

親ガチャ失敗ですねw


ざんね~ん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、、、( ・᷄ὢ・᷅ )

お礼日時:2021/11/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!