お笑い芸人が好きな芸能人やアーティストを
探しています。
ご存知の方、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

余貴美子がものすごいお笑いに詳しいと聞いたことがあります。

まだ彼が全然有名でないころから「鳥肌実が好きだ」と言っていたらしい。

あとこれはNHKトップランナーで言っていたのでまちがいないですが、鬼束ちひろがお笑い好きを自称していました。
一番好きなお笑い芸人に「シャカ」を挙げてました。(これはフジの「感じるジャッカル」でもシャカが誕生日パーティーかなにかに呼ばれたとコメントしてます。)
    • good
    • 0

常盤貴子さん。



お笑い好きな方はたくさん居る様ですが、
大林素子さんに敵う人は居ないと思います。
    • good
    • 0

ミスチル桜井さんはホンジャマカが好きみたいです。


自分でライブのチケット取ったらしいです
    • good
    • 0

RAGFAIRの土屋礼央さんはおぎやはぎと、バナナマンが好きなようです。


最近は猫ひろしにはまっているようです。
    • good
    • 0

上戸彩ちゃんはレギュラーが好きって言ってたのは聞いたことありますが。

    • good
    • 0

上戸彩さん 



マイケルの大ファンだそうです。
    • good
    • 0

すごい的単純だと思いますが割合的に多いので言わしてもらいます、関西出身の俳優さんやアーティストは気質的に好きな方がかなり多いです。



SOPHIAの松岡さんはよく芸人の特番なんかで友人として出演します、
大林素子さんはNGKやBaseに行くとよく来ていらっしゃいます、(大きいのですぐ分かる)
浜口順子さんはホリプロでアイドルなのにR-1に出てましたし(2回戦敗退)
    • good
    • 0

浜口順子さん(だったと思うのですが)という今売り出し中のアイドル(?)は、昔、吉本興業の現うめだ花月組(フット、陣内世代)がbase時代、芸人のおっかけをしていたというくらいのお笑いファンです。


有名どころでは元バレーボール選手の大林素子さん。彼女は本当にお笑いが大好きで無名の若手からベテランまで知っているようです。ちなみに最近、吉本興業の芸人が結成したバレー部の監督に就任したらしいです。
笑わず嫌い王(でしたっけ?)で知ったのですが堂本剛君もお笑いファンでしょう。
あと、ピーコさんはオジンオズボーンの篠宮くんが大好きだそうです。
    • good
    • 0

大林素子さんは大好きみたいです。


しかも詳しいです。
    • good
    • 0

>お笑い好きの有名人


研ナオコ
野口五郎
前川清
吉幾三

おっさん、おばさん、ばっか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお笑い芸人麒麟の・・・

声の低いほうの方のフルネームを教えてください。

あと、麒麟の画像が見れるページを探しています。

Aベストアンサー

吉本興業のプロフィールページより↓

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10179&talentId=0
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/kirin.html

声が低いほうというと、右側の川島明さんですよね?

Qこのお笑い芸人の名前、ご存知ですか?

Yahoo!動画で見た、若手お笑い芸人が面白かったのに
コンビ名を忘れてしまいました。

・たぶん関東の人 男2人組
・ボケ役は、レギュラーの松本君を野獣っぽくした感じ
・コンビ名はひらがなかカタカナか、簡単な名前だったような?
・釣りに行くコントで
 「クッキー&クリームってやつか!」「キャッチ&リリースだろ!」
・TVでは私は見たことない


情報が少なくて申し訳ないのですが、また何か思い出したら
追記いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見られたのがいつ頃だったか覚えていますか?
2月半ばに見られたのであればまだYahoo!動画で見れると思います。
ちなみに、Yahoo!動画でネタが見れるお笑い事務所は、
ワタナベエンターテインメント
ホリプロ
人力舎
太田プロ
がありました。
コントのネタを見ても私は分からないのですが、
>・ボケ役は、レギュラーの松本君を野獣っぽくした感じ
っていうのだけで、ナベプロのザブングルさんかなぁって思ったんですがどうでしょうか??

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/g02-0015.html

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。

最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。(以下の人たち以外でお願いします)中川家、ガレッジセール、品川庄司、フットボールアワーライセンス、ロザン、カリカ、チュートリアル、インパルス、笑い飯、ロバート、バッファロー吾郎、ドランクドラゴン

Aベストアンサー

オンエアバトル大好き人間です♪

私のお薦めは・・・
●麒麟
●アボンガズボーン
●ラーメンズ
●ビッキーズ(登場時に飴を配ってます)
●COW COW
●いつもここから(“悲しいとき~”の人たちです)
●ペナルティ

Q1月18日の「お笑いLIVE10」

今日放送していたお笑いLIVE10ですが、10組いらしたでしょうか?

タカアンドトシ・笑い飯・次長課長・長州小力・婦警の格好をしていた女の人2人のコンビ(名前を忘れてしまいました…)・パッション屋良・ペナルティ・猫ひろし・神無月&イジリー岡田

といたと思います。どう考えても9組しかいなかったような…。
ここに挙げた方々以外で1月18日のお笑いLIVE10に出演されていた芸人さんが入らしたら教えてください。

Aベストアンサー

女性二人組は5位の『ハリセンボン』です。
http://www.tbs.co.jp/10carat/cast_p08.html

それと、もう一組は6位の『FUJIWARA』でした。

Q好きなお笑い芸人と嫌いな芸人は誰?

好きなお笑い芸人は誰ですか?嫌いな芸人は誰ですか?
好きな理由・嫌いな理由は何ですか?
こんな事をしたら好きになるかもとか、逆に今まですきだったのにこんな事をしたら嫌いになっちゃうかも。そういうのがあれば、ご回答ください。

Aベストアンサー

自分の好きな芸人は

「さま~ずです!」ラジオを聞いてからハマりました(どっぷりと)
トークが本当面白いですよ~(ちょっと下ネタが多いけど)

嫌いな芸人はいっぱいいますけどまとめると、

「しょちゅうTVに出てんけどマジつまんない人」
が嫌いですね~

Qお笑い芸人が出演しているテレビCM

You tubeやニコニコ動画といった動画共有サイトを駆使して、「お笑い芸人が出ているテレビCMを集め、その法則性を探る」という課題に困っています。
とにかく母数を増やしたいのですが、なかなか私もテレビをあまり観ませんので、わずかな数しか頭に思い浮かびません。

それゆえ、みなさんが知っている、お笑い芸人が出ているCMをお教えいただけたら幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

・ミスタードーナツ…ダチョウ倶楽部

・ウコンの力『エチケットクール新発売篇』…博多華丸・大吉(九州限定で『うまかっちゃん』も)

・週刊少年サンデー…タカアンドトシ

・オートバックス…チュートリアル

・ピップフジモト「ピップマグネループ」…友近

・花王「バブ」…青木さやか

・ホンダZEST…木梨憲武、中島知子

・ライオン「トップ」…劇団ひとり

・サッポロビール「繁盛店の生ビール」…劇団ひとり

・任天堂 Wii…明石家さんま

・ピザーラ…オリエンタルラジオ

・アサヒビール カクテルパートナー…爆笑問題

・ダイドードリンコ オリジナルブレンド…山口智充

・NTTコミュニケーションズ ブラチナライン…山口智充

・ラウンドワン…桜塚やっくん

・中央出版…島田紳介

・キリン グリーンラベル…志村けん

ご参考まで

Q芸名を使っている芸能人・タレント・お笑い芸人

タイトル通りです。
芸名を使ってる人の本名も教えて下されば有り難いです。

Aベストアンサー

優香   ⇒ 岡部広子 (おかべ・ひろこ)
松田聖子 ⇒ 蒲池法子 (かまち・のりこ)
Misia   ⇒ 伊藤美咲 (いとう・みさき) ^^;
伊東美咲 ⇒ 安斉智子 (あんざい・ともこ) ^^;
ベッキー ⇒ レベッカ・レイボーン

GACKT ⇒ 岡部学 (おかべ さとる)※大城学(おおしろ まなぶ)説も?
       (非公表)
コロッケ ⇒ 瀧川広志 (たきがわ・ひろし)
郷ひろみ ⇒ 原武裕美 (はらたけ・ひろみ)
島田紳助 ⇒ 長谷川公彦 (はせがわ・きみひこ)
IKKO (いっこー) ⇒ 豊田一幸 (とよだ・かずゆき)

↓<参考に>盛りだくさん!
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data01/index.htm
http://darksh.hp.infoseek.co.jp/ht/arc/honmyou.html
http://geinoujin.moryou.com/namae.html

Qお笑い芸人さんの出待ち(小学生の男の子の場合)

こんにちは
小学生の弟がお笑い芸人さんの麒麟が大好きで、麒麟の出るテレビをよく見ているのですが、
テレビで芸人さんが「出待ち」がある、と言っているのを聞いて、自分も麒麟の出待ちをしたいと言っています。

そこで教えていただきたいのですが、
麒麟も出待ちはあるのでしょうか?
小学生くらいの男の子もいても平気でしょうか?
出待ちの場所や時間などの情報は、出待ちをしている方はどうやって手に入れてらっしゃるのでしょうか?

1つでもいいので、わかる方がいらっしゃいましたらご回答いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
出待ち、私も昔はよくしていました。
なので、少しでも参考になれば・・・と思います。
麒麟は全国区になりつつあるので、難しいかもしれませんが
出待ちは出来ると思いますよ。
ただ、やはり人気があるのでファンは多いかもしれませんね。
でも小学生なら目立ちますし、話しかけたら返してくれる可能性は高いかと思います(ほとんどは、高校生とかなので・・・)。
ただ、出待ちはライブや収録後なので夜遅い事もあるので
小学生一人だと危険では・・・と思います。
付き添ってあげてはどうでしょうか・・・??
麒麟の出演するイベントなどは「吉本興業」のサイトで、
調べられますので参考にしてみて下さい。
たいがい、出待ちしてる人がいるので(見た感じでわかります)
心配なら聞いてみてもいいと思いますよ。
ちなみに、私は麒麟のお二人共話した事がありますが
とてもいい方達でした!
応援してるので、頑張ってくださいね!!

Q小学生の子供がいる芸能人タレントお笑い芸人

どんなひといましたか?
教えてください!!

三船美佳 元ユーターンの上田 などなど

Aベストアンサー

堀ちえみ、さまーずの三村など。松本伊代の下のお子さんはまだ小学生だったかな?
ちなみに三船美佳のお子さんはまだ就学年齢ではないですよ・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報