プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故今のアニメを見る人らは兵器やメカに興味ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • ロボットや戦闘機や戦車とか関係なくデス

      補足日時:2023/01/04 17:14

A 回答 (3件)

兵器って、人殺しの道具のことですよね?


それに興味を持たないのは良いことだと思いますが?


平和な時に、ミリタリーマニアが大量にでる方が危険でしょう。

将来、危惧してるのは3Dプリンタやドローンを使った犯罪ですね。
これ、組織的にやられると結構、厳しい。

昨日書いたのですが、子供の頃はファーストガンダムのロボットは単純にカッコいいとか、操縦してみたいとか思ったものですが、昨日観た、0080ポケットの中の戦争 なんか観ると

兵器にゾクゾクわくわくするのは子供だと思います(;'∀')
戦争なんてろくでもない。

私も戦争を知らない世代ですが、こういう作品を観て戦争の悲惨さや虚しさを感じることができるならば、こういう作品はもっと作られるべきかと思いました。
    • good
    • 1

見る人が高齢化しているからです。


はたらくくるまとか、合体ロボットとか喜ぶのは子供が中心です

大人になるにつれ、メカよりもかわいいい女の子のエッチなシーンのほうに興味が移ります

子供のころにロボットアニメを見てそのままロボット好きな大人になる人もかつてはいましたが、今は子供向きのロボット物アニメがほぼないので今後はますますロボット物は廃れるでしょう

それと、今はネットで世界中の情報が見られるので、本当に兵器やメカが好きな兵器マニアは大量の本物の映像やデータを見て楽しむことができるので、フィクションのアニメを見る必要がないのです
    • good
    • 1

兵器ってなんじゃろか?



ロボットのこと?
それとも戦闘機や戦車のこと?

ロボットは、非現実的なのが科学が進歩するほど顕著になりました。何も二足歩行である必要性が無いのです。しかもパイロット(人間)が乗るとか、お花畑でしょう。 そういう意味じゃガンダムとかもう時代遅れの設定なんです。若者が食いつくわけなかろ。

戦闘機や戦車も似たようなもので、近い将来、無人機だらけの戦争が当たり前になるでしょう(占領する時だけ、兵士が出るでしょうけど)

つまり、コックピット越しに言い争うようなシーン自体が滑稽なのです。

あと、現実(ウクライナ戦争)をみれば、あまり戦い物は扱いたくないかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!