プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメを全然知らない22歳女性です。
これからたくさん読んでいきたいと思っています。
そこで、みなさんの今まで読んできたアニメで面白かったトップ5を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

小林さんちのメイドラゴン


平凡な(?)独身OL小林さんのもとにドラゴンが現れ人間に変身しメイドとして居候して騒動を起こすコメディです。
異質な存在が平凡な主人公のもとに居候というのはコメディではありがちですが、異種族との共存をかなりシビアに取り上げていて深く考えさせられます。
追加で現れる少女のドラゴンが可愛く、小林さんがその子を家族として受け入れ親子のように絆を深めていくところがホロリときます。
お下品なネタも多々あり女性には抵抗あるかもですが。

メイドインアビス
絵柄は精密な描写かつかわいらしいものですが内容はかなりエグい冒険ものです。
かなりショッキングな描写が多々あり、下手なホラー物よりキツいですが引き込まれる内容です。

少女終末旅行
文明が崩壊し技術や文化の継承が途絶えてしまった世界に生まれ育った二人の女の子の物語です。
水も食料も燃料も現地調達のサバイバルを淡々と続けながら旅する傍らで生き残りと出会ったり廃墟の中から見つけ出した文明の痕跡を通して人間が作り上げた様々なものへと思いを巡らせます。

機動警察パトレイバー
ロボットものですが警察が運用するということでその組織の描写がかなり掘り下げられています。
正義の味方が昼食の出前を巡るトラブルで食中毒になり壊滅するなんて作品はこれぐらいでしょうね。

オネアミスの翼
異世界を舞台に落ちこぼれ集団とされる宇宙軍で日々をタラタラと過ごす若者が一念発起して宇宙ロケットの打ち上げに取り組む物語です。
かなり昔の作品ですが、当時にそれだけのものを無名のクリエイターが作り上げたという点でもすごい作品です。
    • good
    • 0

①ヒロインがちょうど質問者さんと同じぐらいの年齢かも。


大人の恋愛マンガとそのアニメはいかがですか
「英国恋物語エマ」


②質問者さんが生まれる前、児童文学の古典がアニメ化されてました。その中の一つ。「ペリーヌ物語」
今のアニメみたいに全12話とかじゃ無くて、一年を通じて放映された全53話でペリーヌの旅を見守ってください。
https://www.youtube.com/watch?v=oUsfODkFkfA

③いろいろなアブない女性たちばかり登場します。でも、それぞれが自分の強い信念など持っていてかっこいいです。銃撃戦を楽しみたいときにどうぞ
「ブラックラグーン」
https://www.youtube.com/watch?v=KmEMwVKoVVk

④アメリカのアニメですが「クルードさんちのはじめての冒険」
笑えたり、最後で感動させられたり、映像に躍動感があって綺麗ですよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%8 …
https://www.youtube.com/watch?v=EHGljhKT16I


⑤劇場版映画ですがジブリ映画などとちょっと雰囲気の違う美しい景色と物語が楽しめますよ 
「アリーテ姫」
https://www.youtube.com/watch?v=Uvg-2g9hyUc
    • good
    • 0

トップ5と言われても・・・



夏目友人帳
サマータイムレンダ
転スラ
メイドインアビス
のんのんびより
    • good
    • 1

読むなら、漫画。

見るのがアニメ。アニメ銀魂(ぎんたま)がおすすめ。いろいろパロディやってて笑う
    • good
    • 1

僕は男性ですがアニメを見ない(嫌い)です


けど心に残っているのはYouTubeで見た【東京マグニチュード, Another】です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!