アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットユーザーからの開封メッセージが来ませんいかがすれば良いか教えてください。
ドメイン傘下のExchange5.5ユーザーからは開封メッセージが届きますが、それ以外のインターネットユーザーからは開封メッセージが来ません。
オプション設定は間違いないです。
Exchangeサーバー等の設定があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

たびたびです.

下記アドレスで参考になりますでしょうか?
自分の記憶では「開封通知はメーラーにある機能」だと思うのでサーバは関係ないと思います.
自分自身がoutlook関係を使用していないので決定的な答えが出せませんが・・・.

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答恐れ入ります。
貴殿のご指摘の通り現在テストしております。
結果がわかり次第またご連絡させて頂きます。
今後ともまた宜しくお願いいたします。

送信者が「開封した時は返信メールを出してね」という設定を付けるということですよね.この場合,受信者が「開封メッセージの返信は出しません」とすると,この設定は無効になってしまい開封メッセージは送られてきません.

受信者が開封メッセージの返信メールを出すか出さないか選択できるので送信者が設定したから必ず返信が来るとは限らないのです.良心的なお話になってしまいますね.私の知る範囲では,インターネット接続環境が無制限接続の方は比較的開封メッセージを出してくれるみたいです.それ以外はメールチェックしたら切断してしまうので,わざわざ接続して開封メッセージを送信しようとは思ってくれないようですよ.
質問の意味が違っていたらごめんなさいね.
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答深謝申し上げます。
質問の内容をもう少し詳しく申し上げますと、以前outlook98をインストールしていたときは「開封メッセージ」は到着してました。社内他のoutlook98ユーザーは開封メッセージを受信できます。outlook2000にしたらこなくなりました。
という状況です。クライアントの問題なのか、サーバーの問題なのか切り分けができないのでちょっと困ってます。引き続き何か対処方法あればご教授賜りたく宜しくお願い申し上げます。