プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
円満に和解して別れました。私は復縁とかありえない、したくない、と思うタイプです。
なのに、なぜか心の中にぽっかり穴が空いたような気がします。
この気持ちはなんでしょうか…。
とても苦しいし辛いです…。

A 回答 (5件)

そりゃそうです。


いままでいたひとが自分の生活からいないわけですから。
恋人というのは生活の一部であり習慣の一部です。
どんなに竹を割ったような性格であっても、
無意識に寂しくなります。
逆にそれがなければおかしいとも思いますし。

例えがちょっと違いますが、
同じ会社の中のいい同僚がやめて、ある日ふといなくなったら寂しくなるでしょ。それと同じですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0

それは喪失感です。

でも、時間が解決するし、違うものが現れ、穴埋めしてくれる場合もあります!これ真理ですよ~
    • good
    • 0

それだけあなたが彼に依存していたということです。

    • good
    • 0

普通に隣にいた人がいないんだから、当然だよね。


大袈裟に言えば、部屋からソファーがなくなったのと同じ…違和感あるでしょ。

でもその空いたスペースには、新しい彼だけじゃなく、あなたの自由に何でも入られる。
それを楽しめる日が来るから大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!