プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を作りたくないです。1年程前に彼女と別れました。たかが女一人消えたくらいでと言葉ではわかってても心が全く前進しません。元々、女性と話すのが得意ではなく避けていたのですがアプローチされ、今まで何度か告白される場面はあったのですが真摯に気持ちを伝えてきたことに心を打たれ、付き合うことにしました。結果的に価値観の違いなどのよくある理由で別れてしまったのですが、復縁の可能性は無く自分の悪い事を思い出し、自分を磨く事で気持ちを切り替えようと傷が癒えるのをずっと待っていました。得たものも沢山ありました、ですが心の中の穴がどうしても塞がりません。その穴は昔から両親に放置され、愛情が欲しい時に胸が苦しくなる痛みとよく似ています。最近、1人の女性から食事の誘いが来ます。怖いです。おそらく、その女性が僕の愛情の穴を埋めてくれます。満たされたら例えその女性がクズでも僕はその女性に尽くす自信があります。ですが今は資格を取るために勉強している為、そういうわけにもいきません、両立ができないのです。適度な距離感で付き合えと言われてもわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

まずは自身の状況を整理してみましょう。

おそらく、質問者様自身は今の現状に何だかんだで満足しているような気もします。
質問者様はきっとお若い方でしょうか。
文章を読んでいると何となくですが、自分は女性を選ぶ立場にあるというような認識をされているように思います。
現在は彼女を"作らない"かもしれませんが、そのうちに"作れない"になって、最終的には"作りたくても作れない"になる可能性がありますね。
要は、今しか出来ないことがある訳で、全てはタイミングと優先順位で未来が変わっていきます。
5年後の自分が後悔しない選択をすればいいのではないでしょうか。
資格をとるためにいまは彼女を作らないというのも1つの選択ですし、ただ今後にこういったチャンスが来るかは分からない。
今は自分がどうしたいのかを天秤にかけながら悩むようにしてください。
悩めるうちに悩むことは大切なことですからね。
納得のいく答えが見つかるといいですね。
    • 0

勉強との両立 が難しいと 言う人を時々見かけますが 本当にそうかなと思います おそらくそれを言っていたら その気持ちがあると その

資格を取って から仕事が忙しいから恋愛との両立は難しい になってしまいます 何度かその女性と会ってみて 交際し始めてから どのくらいの距離感でいられる方なのかを見極めてみたらどうでしょうか 今の質問者さんにとっては 同棲しないみたいなこと言われれば 苦痛になるでしょうから
    • 0

(´・ω・`) 誰かが何かをしてくれる……なんて考えているうちは、ずっとそのまんまだろうね。

要は、甘え癖が抜けていないお子様ってことだ。
可愛がってくれるお姉さまを求めても良いんだぜ。
でも可愛がってくれるのも一時だ。飽きて ”また” 捨てられるよ。

選択は二つ。
 1.捨てられない努力をする。
 2.甘え癖を治す。 
……好きなほうを選んで実践してみよう。
    • 0

>僕はその女性に尽くす自信があります。

ちがうでしょ。
だれかに必要とされるとそれに応えることで無駄に頑張るんでしょ。
自分の存在意義を見出すために。
いまは資格取得を目指しているならそれでいいでしょ。

>おそらく、その女性が僕の愛情の穴を埋めてく
勝手に思い込むのは気持ち悪いですね。
お互いの気持ちを確かめもせずに
独善的な妄想は恋愛にはなり得ませんね。
いずれ破綻するでしょう。

>最近、1人の女性から食事の誘いが来ます。
だからってあなたに好意があるわけではない。
気休めの食事に誘う程度の関係でよろしいのでは。
    • 0