アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男で仕事以外に趣味やニュースで色んな情報や世間のことに詳しくなろうとしたり色んなことを始める時に「女性と話す時に話題豊富と思われてモテたいから、何をやるにもモテることが目標、俺は学生の頃に野球をしていたけどモテることしか頭になかった、先生に野球をやってるのはモテるためでしかないです、女性が見てない日はやる気ないですと言ったことがある、そんな気持ちなら辞めろって言われたけど、世の中のありとあらゆる人間は注目されたりモテたいのは当然、ニュースで情報を取って異性からカッコいいって思われたらそれでいい」と言う男をどう思いますか?

A 回答 (3件)

それは本人の自由から始まることです。

ただ動機が弱いので中途半端になりがちになります。だから成功すれば問題ないんですが、長続きしなかったり、挫折したり飽きたりしてるところを見られてしまうと、過去に遡って評価が下がる可能性があります。新しい話題などは探さないとおしゃべり続きませんから誰でもします。でも注目を集めるためにすることにもお金がかかりますし、そういうところは見抜かれるとなかなか大変だと思います。
    • good
    • 0

問題ないと思います 自分の25歳を振り返ると モテたいかモテたくないかのどちらかだったらモテたいだったと思います 今日何をするにも

そこまでモテたい ことばかり考えてたわけではないような気がします でもこれはその人の特徴ですから 何も問題ないです
    • good
    • 0

気持ちは分かりますが、


女性側は貴方と他の男性を比較しますよ?
自分が他の男性より優れていると証明できれば良いですけど。

「この人、他の男性から一目置かれてるの?
 それともダメな奴だと思われてるの?
 そこのところ詳しく」

と言う部分は残ります。
実際そちらが気に成りますね。

女性視点とは選定基準が違うとは思いますが。

「あいつは俺でも叶わないやつ。
 あいつの彼女はイイ男を選んだ」

的な見え方も想定しないと行けませんよ。

「それって関係なくない? 
 要は女扱いが上手いかどうかでしょ?」

という人も居ますけど。

しかし競争その物を楽しむ男性からすると、

「ほお。女扱い競争ね? 分かった。
 その点ではお前凄い。 いまはね?
 じゃあ追い上げるから。抜かれる恐怖を味わえ。
 お前の彼女にアプローチするから。
 どうぞ彼女を作ってくださいな。
 比較されて捨てられる悔しさをプレゼントするよ」

と本気出されますよ。

「自分が獲得したスキルは他の男性は獲得できないのか?
 本気出されたらあっという間に追いつかれて、
 『こんなの誰でもできるじゃん』
 と笑われるかもしれない」

他の人が出来ないと自信が持てるところまで行かないと後で立ち
直れないくらいのショックを受けると思います。

「俺ってなにもない」

負けそうだと思って弱気に成ったとき、他の男性を追い落として
自分が勝ったという経験が自分を支えるものですよ。なので女に
モテたいのは誰もが同じ。しかし、自分が他の男性との競争でま
けてしまう可能性も考える。子供のうちに根性を鍛えて置いて本
番に備える。これが男性が普通にやるメタです。

何かに取り組んだりする切っ掛けとしては良いと思うんですけど、
それだけじゃ足りないと思いますよ。

「ライバルを排除すれば自分だけが残る」

こういう王道でもある程度戦えるようにしておくのが定石ではな
いかと思います。

「大人の男性は空気を吸うように根性なしを見分ける」

もうほとんど瞬間的に分かりますよ。
どんなに強そうに見せかけてもバレます。
逆に根性なしは根性なし特有のムーブを知りませんから、上手に
隠せないんです。経験値の差ですね。

これは子供の頃からの英才教育で身に着ける音感みたいなもので
あると思います。

で質問者さん。
この質問を多くの大人の男性が見ているんです。
思ってても言わない。そういう感覚が無いのが不思議です。
体育会系の場所に行くと激しく苛められると思いますよ。

「自分のどこが根性なしアピールになってますか?」

という点が気に成りませんか?

女性にモテないという悩みより深刻に思えますが。
結局、男には苛められるは女には持てない。
何にも手に入らないという事に成りませんかね?

メタ間違ってると思えるなあ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!