プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone8PlusのLightningコネクタが全く反応しなくなりました。ケーブルでは充電できないので、ワイヤレス充電器で充電していますが、修理に出した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

意外と、ケーブルを別のメーカーのに変えたら充電できる事もあるw

それで不便だと思うかどうか?
コスパや手間の問題もあり、保険関係を契約しているかどうか・・・

将来的に機種変更すると思うけど、その予定とその後にサブ機で使う場合の利便性や、
フリマなどで売る場合だと、不具合品として出品するので、他の中古相場よりも激安じゃないと売れなくなる。

どちらが良いかは、各々の利便性/価値観/方向性での違い。
お出掛けするのに、
「徒歩/バス/電車/自家用車/レンタカー/タクシー/リムジン貸し切り」の違いのような事であって、個々で違いはあるけど、正解なんて無いです・・・
    • 0

そのまま使ってください。

• 0

もう修理より同じ機種を中古で買い直してもあまり変わりませんし、

今年か来年にはアップデートも出来なくなりウイルス感染リスクがとても高くなると思われます。

なのでワイヤレス充電で使って、ワイヤレス充電も壊れたらこの際、新機種に買い替えでよいかなと思います。
    • 0