dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone XS Maxで音声通話(電話)ができない。

iPhone6からiPhone XS Maxに買い換えて復元や各設定を行ったのですが、音声通話(電話)ができません。
状況等は下記の通りです。
・キャリアはUQ
・SIMは挿入済み
・コントロールセンターにはKDDI LTEと表示されている
・電話はかけることも、着信もできない
・画面のアンテナ表示は4本ともグレー、まれに1本だけつく
・場所を変えても同じ
・インターネット通信はできる
・iOSは12.01にアップデート済み
・キャリアアップデートも有れば表示されるべき所で表示されないので無い?
・APNはインストール済み

あと充電も最初は70パーセントぐらいまで充電できたが、現在ケーブル、Qiともに出来ない状況です。
本体の不具合でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

使っているUQ MOBILEのSIMは

マルチSIM(nano)ですか?

もしも nanoSIM(専用)というSIMの場合 SIMをマルチSIMに交換しないと使えません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
UQに問い合わせたところ、おっしゃる通り両iPhoneでは SIMが違うとのことでした。
nano SIMなら同じと思っていました...。

電波の不具合はSIMカードの交換で直る可能性があるそうなのでショップで交換をしてもらえるでしょう。

身近に同じタイプのSIMを持ってる人が居るなら借りてみるとか

でも、充電もできないなら故障のような気もしますAppleに問い合わせて初期不良交換もしくは修理してもらいましょう
交換は新品とは限りませんので注意してくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
UQに問い合わせたところ、両iPhoneでは SIMが違うとのことでした。
iPhone6はnano SIM、iPhone XS Maxはマルチ SIMとのこと。
同じnano SIMでソケットに入ったので、そこが原因とは気づきませんでした。

>音声通話(電話)ができません。

ここのところ、もう少し説明してくれませんか。
かかってきた声が聞こえないということ?iphone6の時はこんなことはなかったってこと?他のアプリでは音は出てますか、途切れますか。音量を上げても聞こえませんか。使い方は知ってますよね?
    • 1
この回答へのお礼

電話がかけられず、また当該iPhone XS Maxにかけても着信せずでした。
UQに問い合わせたところ、両iPhoneでは SIMが違うとのことでした。
iPhone6はnano SIM(専用)、iPhone XS Maxはマルチ SIMとのこと。
ご回答ありがとうございました!