家族で1台のPCを使っています。
管理者のアカウントでは接続できるのですが、他のアカウントではインターネットに接続出来ません。
購入当初はできていたので何か設定を変更してしまったのかもしれません・・。
winXP使用、無線LANで接続しています。
初歩的な質問かもしれませんが、困っているのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 「ping (Default Gateway欄に出てきたアドレスを記入)」を入力すると「ping request could not find host.please check the name and try again.」と出ました。



例えばipconfigコマンドの結果が

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1

のようなスタイルで表示されたとすると、入力すべきコマンドは

ping 192.168.0.1

です。上記エラーは名前解決が出来ないというエラーですが、正しくIPアドレスが指定できていれば名前解決の必要なく結果が出てくる筈ですので、コマンドの入力間違え(IPアドレスのところにIPアドレスではない文字列を指定してしまっている)だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:02

接続できないアカウントで起動し、スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを選び、出てきた画面でipconfigと叩いてください。

確認して欲しいのは、IP Addressがちゃんと割り当てられているか(可能であれば、管理者のアカウントで同じコマンドを叩いて比較してみてください)です。また、Default Gatewayが同じようにちゃんと割り当てられているか、また、その後「ping (Default Gateway欄に出てきたアドレスを記入)」というコマンドを叩いて、Replyが帰ってくるかどうか(「Reply from …」という表示があればOK、「Request timed out」あるいは「Destination host unreachable」であればNGです)をチェックしてみてください。

もしIP Addressが0.0.0.0や、169.254.○.○のようなアドレスになっている場合、無線の設定の誤りです。たぶんESS IDの誤りか、WEPキーの誤りでしょう。
それ以外の場合は、改めて教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP Addressは割り当てられていました。(管理者と他のアカウントも同じ数字でした。)
「ping (Default Gateway欄に出てきたアドレスを記入)」を入力すると「ping request could not find host.please check the name and try again.」と出ました。何か間違っているんでしょうか。。。

お礼日時:2005/04/14 23:33

ちなみに接続に使っている回線(ADSLであればフレッツADSL?YahooBB?など)と、管理者アカウントにおける接続の方法(何もしなくても繋がっている?それともインターネットエクスプローラを起動すると接続にいく?アイコンをクリックしないと繋がらない?など)、それから他のアカウントで繋がらないときの症状(特定のエラーが出るとか、繋がるためのアイコンが見あたらずに接続動作自体が出来ない、など)を教えてください。



以後、フレッツADSLもしくはBフレッツをご利用の場合と仮定してご説明します。

接続できないアカウントで、「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「インターネットプロパティ」をダブルクリックし、出てきたウィンドウの上に並ぶタブの中から「接続」をクリックします。
「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の中にプロバイダに接続するためのアイコンがあれば、その下のラジオボタンを「ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルする」あるいは「通常の接続でダイヤルする」に変えてみてください。
もしプロバイダに接続するための項目そのものが見あたらない場合は、「追加」を押し、「広帯域経由でネットワークに接続する」→「次へ」→プロバイダの名前を入力して「完了」→次に出てきた画面の下の部分の「ユーザ名」「パスワード」欄に、プロバイダからもらったあなたのISPのためのアカウント名とパスワードを入力→「OK」で、接続のための設定が入ると思います。

他の回線事業者(Yahoo!BBのような)をご利用の場合はやり方が違うので教えてください。

この回答への補足

ヤフーBBを使用しています。管理者アカウントでも他のアカウントでもインターネットのアイコンはあります。どちらでも何もしなくても繋がり、右下のタスクバーに表示されるワイヤレスネットワークのアイコンでは、「接続」と出ます。しかし他のアカウントで、インターネットエクスプローラーを開いたときは、白い画面の「インターネットに接続できません」というのが出てきます。
(サーバーが混んでる時などにでるやつです)
これでわかって頂けますでしょうか?
すみませんがお願いします。

補足日時:2005/04/14 21:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q管理者以外のアカウントでネット接続できません

管理者はネットに接続できるのですが、他のアカウントユーザーがネットに接続できません。OSはVistaです。

添付画像の「このコンピュータを使うすべてのユーザー」をチェックすることができません。四色の盾のマークがついているのが原因だと思うのですが、どうすればチェックできるでしょうか?

これがチェックできれば解決に一歩進めるとおもうのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

管理者ユーザーで再度接続設定の作り直しを行うと言うことです。

接続設定時にユーザー名とPWを入力する画面に
『他の人がこの接続を使うことに許可する』
と言うチェック項目がありますので、そこにチェックを入れる必要があります。

Qユーザー切り替えをすると、ネットにつながりません

1台のVistaで ユーザーアカウントを複数設定し、初期ユーザーから
追加したユーザーでログオンした後、ブラウザを起動してもネットにつながりません。これはゲストアカウントでも起こります。
どなたか解決の仕方をご教示ください。

Aベストアンサー

現在の設定を変更することは出来ないようなので、以下のURLにしたがって、接続アイコンを作り直してみてください。

その際に➆の画面で[他の人がこの接続を使うことを許可する]にチェックを入れてください。

作成した接続アイコンを[既定]に設定することをお忘れなく。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/vista_01.html

Q他のユーザーから、インターネット接続ができない。

 一台のパソコンを三人で使用しています。それぞれのユーザーアカウントからログインして、インターネットやメールを楽しみたいのですが、パソコン購入時に初めてインターネット接続の設定をした時のユーザーからしかうまく接続できません。正確にいうと、一度そのユーザーでログオンして、インターネット接続を確認してから、ユーザー切り替えをしないと、他のユーザーはインターネット接続ができません。
 いちど、コマンドプロンプトで、"ipconfig"を入力したところ、IPアドレスさえ取得されていませんでした。
 不便なので困っています。よろしくおねがいします。

 マシン NEC LaVie L LL750/9D
 OS  WindosXP HOME

ネット環境は、ADSL(1M)
プロバイダーは、DION(e-Access)
ルーターは、プロバイダーから送られてきた、
  NEC Aterm WD605CVで、無線接続しています。

Aベストアンサー

有線で繋いだときもIP取得できないという事でしょうか。

その時に
1デバイスマネージャー上LANアダプタは動作しているのか
2タスクトレイ上では通信している事になっているのか(又はLEDがチカチカしているか)

あと気になるのはファイアーウオール設定(セキュリティソフト)でしょうか。

Qインターネットに接続しているのに「ページを表示できません」

初めて質問させていただきます。
「インターネットが見れなくなった」という同僚のパソコンを診ているのですが、どうにも解決策が思いつきません。

【問題のパソコンについて】
・Sony VAIO typeA VGN-AR52DB
・OSはWindows Vista Home Premium
・無線LANでインターネットに接続
・常駐ソフトは十数個
・主に使用しているブラウザはInternetExplorer
・持ち主はパソコンに詳しくありません

【症状】
1. IEはもちろん、Firefoxや他のブラウザでもでウェブページの表示ができない
2. LiveMessengerにサインインできない(たまにできることもある)
3. LiveMessengerにサインできる時もやっぱりページは表示できない
4. Skypeには常にサインインできるし、通話もできる
5. コマンドプロンプトでpingを打つとちゃんと応答が返ってくる
6.同じ回線を使っている別のパソコンでは問題なくページを表示できる
7. セーフモードで起動するとページを表示できる
8. 「システム構成ユーティリティ」でスタートアップ、サービスをすべて無効にして起動してもやっぱりページは表示できない
9. NotronやWindowsのアップデートにも接続できない

問題のパソコンの持ち主いわく、先日LiveMessengerをバージョンアップして数日後に今の状態になったとのことで、まずMessengerをアンインストールしてみようと思ったのですが、下記リンクの方法でもアンインストールできませんでした。(INFファイルが見つからないというエラーが表示されます)
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm

また、セーフモードで起動すると問題なくページの表示ができるため、スタートアップやサービスが怪しいと思ったのですが、症状7のように、それらをすべて無効にして起動してもやっぱりページの表示はできません。
サービスやスタートアップで起動する常駐ソフトのどれかが邪魔をしているのなら、この状態ではページの表示はできるはずです。

まるでTCP/IPでの通信をすべてブロックされているかのような動きです。
(実際にそんなことが可能なのかはわかりませんが)
実際、TCP/IPを使わないpingコマンドやskypeは正常に動作します。

ちなみに、インストールされているNortonでスキャンしてもウィルスは見つかりませんでした。

自分のパソコンであれば迷わずリカバリするのですが、他人のパソコンなのでそう簡単にはいきません。「最終的にはリカバリしかない」とは伝えてありますが、なるべくリカバリせずに治したいものです。
何か解決策はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。
「インターネットが見れなくなった」という同僚のパソコンを診ているのですが、どうにも解決策が思いつきません。

【問題のパソコンについて】
・Sony VAIO typeA VGN-AR52DB
・OSはWindows Vista Home Premium
・無線LANでインターネットに接続
・常駐ソフトは十数個
・主に使用しているブラウザはInternetExplorer
・持ち主はパソコンに詳しくありません

【症状】
1. IEはもちろん、Firefoxや他のブラウザでもでウェブページの表示ができない
2. LiveMessengerに...続きを読む

Aベストアンサー

不良ファイル&無効なレジストリ
の存在が原因だと思います。

以下、三つの方法を順にしてみてください。
クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm
最初は簡易な登録がありますが、
それも初回のみ、全て無料ですのでご安心を
(但し、一番最後の選択で「使用しない」を選択)

次に、

様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、
解消されるケースが多いです。
 「スタート」→「マイコンピュータ」→
「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→
上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを
押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを
入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に
約2時間程度で修復されます。

最後に
「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」
→「ネットワーク接続」の中の「接続」関連のもの
にマウスポインタを置き右クリックすると「修復」
とありますよね。それもやってみてください。
(表示項目の中にはできないものや「修復」項目
がないものもありますが、それは無視してください。)

不良ファイル&無効なレジストリ
の存在が原因だと思います。

以下、三つの方法を順にしてみてください。
クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm
最初は簡易な登録がありますが、
それも初回のみ、全て無料ですのでご安心を
(但し、一番最後の選択で「使用しない」を選択)

次に、

様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、
解消されるケースが多いです。
 「スタート」→「マイコンピュータ」→
「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→
...続きを読む

QWindows7でユーザー別に無線LANを設定

いつもこちらでお世話になっております。

現在、2つのプロバイダーに加入しております。
1つは仕事用、1つはプライベート用(家族用)です。

今度Windows7のノートパソコンを購入いたしました。
そこで父親と母親が使用することになるのですが、父は仕事用のアクセスポイントで、母はプライベート用のアクセスポイントを使用させたいと思います。

各々がパソコンを立ち上げて、自分のユーザーアカウントにログインしたら、自動的に接続が出来るように設定は出来るのでしょうか?

ログインしたあとにクライアントマネジャー(バッファロー)のプロファイルにより手動で切り替えることはわかるのですが、特に母親はこれからパソコンを始めるため、私がいない場合でも自動で使用できるようにしておいてあげたいと思っています。

すみませんがご教授ください。

Aベストアンサー

同じパソコンではできないと思いますね。同じパソコンではどのアカウントでも同じ接続を利用します。接続方法の変更はできますけど、起動し直しても接続方法は同じです。アカウント別に接続方法を変えるというのは難しいと思います。パソコンを別に用意すべきです。

Q社内PCにてネットワークの見れないPCがある

どうも。 お付き合いできる方が居られれば、知恵をお貸しください。
社内PCでネットワークが見れないPCが何台かあります。
しかも、そのPCごとに内容は違いAのPCはBが見れない…しかし、逆からは見れるとか。
CのPCは、Dが見れない…Cも見れないとか。
セキュリティソフトのファイヤーウォールは切ったり、Win内のファイヤーウォールは切ってもダメです。
で、中には『PCを検索』でIPで探して見ると共有が見れたりするPCもあります。
更には、Adminだとダメでもうひとつアカウント作ってそれでやると見れるとか…(・д・;)
もはや、意味が分かりません。
OSが違えば(XP→98:98→2000)また違う設定が要るんでしょうが、XP→XPでも見れないやつがあるのが解せません。
ちなみに、PINGは飛びます。
ネット、メールも出来ます。
が、特定のPCが見れないんです。
何か原因が考えられるのであれば、是非知恵をお貸しください。
長文、申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

これは、マスタブラウザになるべきマシンが固定していない環境で起こる現象です。
下のURLのNo.2net_lander(私)の回答を参考にしてください。
環境は、少し異なると思いますので、適宜読み替えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127123

Q1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか?

1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか?

Windows VistaのPCを家族で共有して使っているのですが、
ホストのアカウントに加えて、
今回新たに自分だけのアカウントを設定しました。

その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?

また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
共有することはできるのでしょうか?

こういった関係に弱いので、初心者にわかるように
教えていただけると嬉しいです・・・

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
>新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?
大抵は使用できます。
インストールしたユーザのみしか使用が許されないアプリケーションや、管理者権限がないと使用できないアプリケーションもあることはありますが。

>また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
>していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
>共有することはできるのでしょうか?
コピーは簡単です。
ターゲットをユーザープロファイルフォルダ内の同じ階層に同じようにコピーすれば、使い勝手も同じになります。
ただ、「共有」となると話は別です。
共有するユーザーのお互いの「お気に入り」や「マイ ドキュメント(Vistaの場合は「ドキュメント」)」のターゲットフォルダをOSから見て同じ場所に指定する必要があります。
・ドキュメントなら簡単
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0609191013585/
・お気に入り
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7movefavorites.htm

>その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
>新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?
大抵は使用できます。
インストールしたユーザのみしか使用が許されないアプリケーションや、管理者権限がないと使用できないアプリケーションもあることはありますが。

>また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
>していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
>共有することはできるのでしょうか?
コピーは簡単です。...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QLANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました

コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています
デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています
ルーターは接続のランプが点いていません

これはどういうことなのでしょうか?

OSはWIN7_SP1です

Aベストアンサー

おはようございます

有線LANがつながらないとのことですね

今までの方と同じになりますが
LANケーブルを変えてみてください

これでもつながらない場合は
一旦パソコンをセーフモードで起動し
(再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください)

LANケーブルを外し
セーフモードで起動し
マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターの項目の
中に有るのがLANアダプターです
これを削除してください
(再起動すると元に戻るので安心してください)
あとは再起動(今度は通常に起動)

起動してみると新しいデバイス
(削除したLANカードのドライバーの入れなおしをしています)
が発見されてインストールする旨の表示が出て
正常にインストール出来ましたと表示が出ますので
LANケーブルを差し直して
つながるかどうか確認してみてください

最後にまだ接続できない場合は
すべてのプログラムから
アクセサリー
コマンドプロンプトを起動し
DOS画面(真黒に白文字)
から”ipconfig”を入力してみてください
接続状態が見れますので
メディアは接続されていませんと表示されている
DNSに何もないようであれば
物理的にLANカードが故障していることが
考えられるのでメーカー修理に出してください

おはようございます

有線LANがつながらないとのことですね

今までの方と同じになりますが
LANケーブルを変えてみてください

これでもつながらない場合は
一旦パソコンをセーフモードで起動し
(再起動時にメーカーロゴが表示されたらF8を連打してください)

LANケーブルを外し
セーフモードで起動し
マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターの項目の
中に有るのがLANアダプターです
これを削除してください
(再起動すると元に戻るので安心してください)
あとは...続きを読む

Q「宛先ホストに到達できません」とは

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。

1.1.81.114 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、

C:\Users\xxxxx>ping www.goo.ne.jp

www.goo.ne.jp [218.213.142.230]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =67ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =56ms TTL=242

218.213.142.230 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 56ms、最大 = 67ms、平均 = 63ms

C:\Users\xxxxx>

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 ...続きを読む

Aベストアンサー

状況からバッファローのルーターの問題であるような気がします。
ファームウェアのバージョンが低い場合は、アップデートで改善される「こと」もありますのでダメ元で試してみてはいかがでしょう?
あと、ルーターの経路情報や、ルーターにログインしてからpingテストをやってみて状況を確認してください。
ルーターからもpingが通らなければ(多分通らないと思いますが)、バッファローに問い合わせてみるのが解決への近道のような…。
他のルーターをお持ちでしたら、ルーターを変えてみるのもいいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報