家族で1台のPCを使っています。
管理者のアカウントでは接続できるのですが、他のアカウントではインターネットに接続出来ません。
購入当初はできていたので何か設定を変更してしまったのかもしれません・・。
winXP使用、無線LANで接続しています。
初歩的な質問かもしれませんが、困っているのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 「ping (Default Gateway欄に出てきたアドレスを記入)」を入力すると「ping request could not find host.please check the name and try again.」と出ました。



例えばipconfigコマンドの結果が

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1

のようなスタイルで表示されたとすると、入力すべきコマンドは

ping 192.168.0.1

です。上記エラーは名前解決が出来ないというエラーですが、正しくIPアドレスが指定できていれば名前解決の必要なく結果が出てくる筈ですので、コマンドの入力間違え(IPアドレスのところにIPアドレスではない文字列を指定してしまっている)だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 01:02

接続できないアカウントで起動し、スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを選び、出てきた画面でipconfigと叩いてください。

確認して欲しいのは、IP Addressがちゃんと割り当てられているか(可能であれば、管理者のアカウントで同じコマンドを叩いて比較してみてください)です。また、Default Gatewayが同じようにちゃんと割り当てられているか、また、その後「ping (Default Gateway欄に出てきたアドレスを記入)」というコマンドを叩いて、Replyが帰ってくるかどうか(「Reply from …」という表示があればOK、「Request timed out」あるいは「Destination host unreachable」であればNGです)をチェックしてみてください。

もしIP Addressが0.0.0.0や、169.254.○.○のようなアドレスになっている場合、無線の設定の誤りです。たぶんESS IDの誤りか、WEPキーの誤りでしょう。
それ以外の場合は、改めて教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP Addressは割り当てられていました。(管理者と他のアカウントも同じ数字でした。)
「ping (Default Gateway欄に出てきたアドレスを記入)」を入力すると「ping request could not find host.please check the name and try again.」と出ました。何か間違っているんでしょうか。。。

お礼日時:2005/04/14 23:33

ちなみに接続に使っている回線(ADSLであればフレッツADSL?YahooBB?など)と、管理者アカウントにおける接続の方法(何もしなくても繋がっている?それともインターネットエクスプローラを起動すると接続にいく?アイコンをクリックしないと繋がらない?など)、それから他のアカウントで繋がらないときの症状(特定のエラーが出るとか、繋がるためのアイコンが見あたらずに接続動作自体が出来ない、など)を教えてください。



以後、フレッツADSLもしくはBフレッツをご利用の場合と仮定してご説明します。

接続できないアカウントで、「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「インターネットプロパティ」をダブルクリックし、出てきたウィンドウの上に並ぶタブの中から「接続」をクリックします。
「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の中にプロバイダに接続するためのアイコンがあれば、その下のラジオボタンを「ネットワーク接続が存在しないときにはダイヤルする」あるいは「通常の接続でダイヤルする」に変えてみてください。
もしプロバイダに接続するための項目そのものが見あたらない場合は、「追加」を押し、「広帯域経由でネットワークに接続する」→「次へ」→プロバイダの名前を入力して「完了」→次に出てきた画面の下の部分の「ユーザ名」「パスワード」欄に、プロバイダからもらったあなたのISPのためのアカウント名とパスワードを入力→「OK」で、接続のための設定が入ると思います。

他の回線事業者(Yahoo!BBのような)をご利用の場合はやり方が違うので教えてください。

この回答への補足

ヤフーBBを使用しています。管理者アカウントでも他のアカウントでもインターネットのアイコンはあります。どちらでも何もしなくても繋がり、右下のタスクバーに表示されるワイヤレスネットワークのアイコンでは、「接続」と出ます。しかし他のアカウントで、インターネットエクスプローラーを開いたときは、白い画面の「インターネットに接続できません」というのが出てきます。
(サーバーが混んでる時などにでるやつです)
これでわかって頂けますでしょうか?
すみませんがお願いします。

補足日時:2005/04/14 21:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開封済確認の送信アカウント設定

windowsmail6.0で複数のアカウントを設定しています。
受信時、開封確認を要求されたときに開封済確認を送信するアカウントを任意のアカウントに設定する方法を教えてください。
現在は既定のアカウント以外のアカウントで開封済の送信をしているようです。
設定したいアカウントも既定のアカウントではないものを設定したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1さんに同意です。
質問者sさんはアカウント毎に開封確認メッセージの送信自動化を決めたいとの趣旨と思いますが、それをしたいならアカウント毎に違うメールソフトを使うことです。

Qアドレスばーがでません。

IEのアドレスバーが出ません。激速だかを(早くなると言う代物)いれたからでしょうか。表示→ツールバー→アドレスバーにはチェックはされてます。WIN98・IEバージョン6です。すいません。

Aベストアンサー

画面上部のエクスプローラバー(戻る、とか、お気に入りのある所)のしたの縁にマウスのポインターを持っていくと上下の矢印が表示されませんか?もし表示されれば、それを少し下に動かせば(ドラックすれば)アドレス欄が出てくると思いますよ!!

QiCloud アカウントは未確認です

iphone3gsを使用しています。
ios5にアップデートしましたが、『設定』の『icloud』を開くと、『アカウントは未確認です このアカウントの確認手順については○○○宛に送信されたメールをご覧ください』と表示されていて、○○○の部分に現在使用していないアドレスが表示されています。
その下の『iCloud』のアカウントには、現在使用しているアドレスが表示されています。
また画面全体が薄くなっていてどこをタップしても(アカウントを削除、以外)反応しません。
どうすれば確認手順に進めるでしょうか?どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
私も同じ問題で困っていました。
その使用していないアドレスを変更するベキなのです。
PC の iTunes の右上に個人情報を確認できる箇所かあります(appleID)、
そしてそこを開くと登録されている個人情報が確認できます。
そこを編集すると、その使われていないメールアドレスが登録されていることがわかります。
そこを任意のメールアドレスに変更します。
変更した瞬間に確認のメールが任意のアドレスに届いています。
あとは指示に従って進めてください。

ところでメールアドレスは任意といいましたが、
出来ればi.softbank.jp(以前のiPhoneで登録されている可能性あり)や、
iCloudを設定したアドレス以外でお願いします。

これで上手くいくといいですね!!(°∀°)ノシ

Q写真の表示と整理が起動ません!

現在、ノートパソコンの附属として入っていたPhoto Shopバージョン3.0を使用しています。1年ぐらい前から「写真の表示と整理」をクリックすると、「Program:...op Element3.0\PhotoshopElementsOrganizer.exe
A buffer overrun has detected which has corrupted the program's internal state. The program cannot safely continue execution and must now be terminated.」
という警告が出されて、プログラムが起動しませんどうしたらよいでしょうか? アドビに聞いても、サポート期間を過ぎているので対応できませんということでした。誰か詳しい方がいましたら、教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再インストールするのが最善。
単体ではインストールできない機種ならリカバリになりますね。

Qgmailのアカウント確認について

gmailのアカウントを作ろうとすると、アカウントの確認というページになり、携帯電話の番号を要求されるのですが、生憎自分は携帯電話を持っていないので、入力が出来ません。
このアカウントの確認という手順を踏まずに、gmailが作れる方法は無いのでしょうか。どなたか教えてください。_|\○_ <お願いします

Aベストアンサー

確認なしでは作れなかったような気がします。(うろおぼえ。)
ただし、携帯電話の番号ではなく、固定電話の番号でも登録できた気がします(3年くらい前に固定電話で登録しました)
今は固定電話だとダメかもしれませんが一度試して見てはいかがでしょうか。

Q制限アカウントではISOファイルが焼けないのですか?

先日、ネット上からPCゲームのISOファイルを手に入れ、フリーソフト「ImgBurn」を使って、ISOファイルをDVD-R(容量が3GBと大きいため)に焼こうとしました。
しかし、なぜかCDドライブが認識されないのです。
そのため、他のソフト(「Burn4Free」というフリーソフト)を使い、再び試しましたが、やはりドライブを認識しません。
試しに、他のDVDをWindowsMediaPlayerで再生してみたところ、そちらは問題なく動作します。

後日にパソコンに詳しい友人に聞いてみたところ、「制限つきアカウントでソフトを通してISOファイルを焼こうとしても、ドライブを認識しない」と言っていました。
私はWindowsXPで制限つきアカウントなのですが、友人の言っていることは本当なのでしょうか?

あと、制限つきアカウントでもISOファイルを焼く事ができるフリーソフトがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>合法だと思います。
いや、回答するにあたって判断するのはあなたではなくて回答者(と、場合によっては第三者としての質問閲覧者、並びにOKWave事務局)ですから。
その辺はっきりさせて「消されるんじゃないか」という懸念が消えない限り、回答者としてもわざわざ回答書く時間を取ろうとは思えないわけで…

#というか、サイト名とかが補足されない時点で8割方の閲覧者には真っ黒だと思われてる気がしますよ。

Q現在ログイン中のアカウントの確認方法

超基本的な事ですいません。
Windows XP SP3を使用中です。
コンパネ
 ↓
「作業する分野を選びます」でユーザーアカウント
 ↓
「コントロールパネルを選んで実行します」でユーザーアカウント

するとユーザーアカウントのウィンドウが開きますよね。
その中の「変更するアカウントを選びます」の所を見ると、
Guest以外に4つのアカウントがあります。
そのうちに3つには「コンピュータの管理者」と書かれています。
どれが現在ログイン中のアカウントなんでしょうか?

尚、近々Vistaに変えようかとも考えてるんで、
Vistaでの確認方法も教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが,それ以外の方法は分かりません.
一番早いのは,kiwa67さんの方法でユーザー名を確認して,コントロールパネルのユーザーアカウントから確認する方法ではないかと思います.

シマンテックさんのサイトに「ユーザーの権限を確認する方法」というのがありましたので,参考までにURLを載せておきます.

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20030815231950953

Q棒読みちゃんのzipファイルが解凍できなません。

 
 既出でしたらすみません。

 フリーソフト「棒読みちゃん」をダウンロードしたのですが、zipファイルの解凍ができません。
 ファイルの展開を選んで展開しても、展開した先が「このフォルダは空です」となります。

 因みに使っているPCはVistaで、Cドライブのユーザーのダウンロードフォルダに入っています(わかりにくい説明ですみません)。

 ダウンロードした「BouyomiChan」のフォルダを右クリックし「すべて展開」を選択しているのですが……どのようにしたら解凍できますでしょうか。

 回答のほど、宜しくお願い申し上げます。質問者、相当参っております。
 

Aベストアンサー

ZIPの解凍に使用しているソフトの対応バージョンが低いのが原因かもしれません。

WinZIPなどのZIP対応の圧縮・解凍ソフトの最新版を使用してみましょう。
※ダウンロードに失敗している可能性もあります。

QGoogleのgmailアカウントを取ろうとしたら「アカウントの確認を行ってください」と出てきて、プ

Googleのgmailアカウントを取ろうとしたら「アカウントの確認を行ってください」と出てきて、プルダウンにはキャリアメールアドレスしかなかったのですが、キャリアメールを持っていない人は、Googleのgmailアカウントを取得することは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

音声通話を選択すれば固定電話でも携帯でも電話番号で確認コードが受け取れます。

Qmsnアカウントの変更(メールアドレスをアカウント名にしたい)

既にアカウントは取得しています。ですが、これからメールアドレスのアカウント名に変更したいと考えています。どのような手順を踏めばできるのでしょうか?
ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

変更は出来ませんので、再取得してください(^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング