アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。気になる彼がいます。
その彼とはよく目が合います。トイレに行く時などの席を立った際や、友達に勉強を教えている時などにこちらをよく見ていたり。
私は彼がよく見ていることに気づかず、友達が教えてくれたのですが、、、
友達と前の席の方で話している時や、私が先生と話している時などよく目が合います。でもあちらからはあまり話しかけて来ず、ほぼ私から話しかけに行く感じです。
彼がどう思ってるのか知りたいです…
でも聞いて気まずくなったりするのは嫌なのでどなたか経験者様でも宜しいのでご意見頂きたいです!
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

絶対とは言えませんが、気になる存在と見なされている可能性高いです。


彼からは話しにくいようなので、あなたから積極的に話しかけてあげてください。別にただのクラスメイトですから、クラスメイトのつもりでお気軽に。
親しくなれば、彼の気持ちも少しずつ見えてくるかもしれません。
    • good
    • 1

どうっていうか、普通に世間話的な感じで「○○君って好きな人とかいるの?」でいいんじゃね


居ないって即答されたらみゃくなしで
    • good
    • 0

そういう時はどう思っているかは聞かないですし、知ろうとしないほうがよいのでは。



仮に聞いたとしても相手も返答に困るでしょうし、どう思ってるかと言われてどうも思っていないかもしれません。

また、知ったところでこれからの付き合い方次第でいくらでも気持ちは変わるでしょう。

今の時点で相手の気持ちを知ろうとせず、いっぱい話しかけて仲良くしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!