プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で恐縮なのですが、標題のとおり、全角でも半角でも、英文字を複数並べると、勝手に先頭が大文字、二文字目以降が小文字になってしまいます。
ATOK(17を使用しています)のツールやパレットを広げて何となく眺めていますが、わかりません。
おそらく、英文字の昇順降順がカスタマイズされていると推測されますが、そのチェックボックスのありかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

WordやOutlookなどソフト側の機能ではないでしょうか?

どちらのソフトにも英語のコレクト機能があります。
ATOKには変換して確定したあとの部分に、自動的に変換するような機能はありません。

この回答への補足

失礼しました。
ソフトの問題なら、エクセル・ワードの話となります。

• 1

お使いのソフトはExcelとかWordでしょうか?

それなら、オートコレクトが効いているのではないかと思います。

ツールバーの「ツール」→「オートコレクトのオプション」を開き、
「2 文字目を小文字にする [THe ... → The ...]」

「文の先頭文字を大文字にする [the ... → The ...]」
のチェックを外してみて下さい。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バッチリでした!すっきりしました!!