プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートコレクト設定 が勝手に元に戻る問題について

Word forMac
Version 15.27
MacOS Sierra 10.12.2
を使用しています

ワードのオートコレクト設定でH2Oが自動でH(下付の2)Oのように設定しているのですが、毎回ワードを開く度に設定が消えてしまいます。
他のスタイルやフォントなどの設定は初期化されていないのですがなぜでしょうか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3596440.html
を参考にしてみたのですが分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんと同じ環境ではないので、Web検索などで似た情報がないか


探しましたが、似たようなトラブルを探すことができませんでした。

オートコレクトの自動修正として登録したものが消えるとのことですが、
Wordを閉じるまでは登録したものを利用できているのでしょうか?
https://support.office.com/ja-jp/article/Word-20 …
「H2O」以外の、こちら↑ような説明手順での登録でも同じなのですか?

閉じてからWordを再度開いたときに、[オートコレクト]の[修正文字列]に
直接「H2O」と入力したときに、[修正後の文字列]や一覧へと水分子の
化学式のものがないということでしょうか?

化学式の2の部分が下付の2にならないだけなら、[書式付き]を選択して
いないためだと思います。
[書式なし]だと下付の2の書式を維持しないで登録するので、自動修正
で下付の2になりません。

もしも登録したものがWordを閉じたときに消える現象だとしたら、ここで
質問するよりも、こちら↓で質問したほうがよいかもしれません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
同じ環境のユーザーが閲覧している可能性があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書式付きに設定していますが、うまくいきません。
教えてもらったサイトで質問してみようと思います。

お礼日時:2017/01/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!