プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎県の対馬ですが、、、基本的に2つの島から構成されているのですかね?

併せてですが、今現在は、福岡、長崎からの飛行機しか航行していないようですが、羽田、大阪辺りからの航行も増便できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

対馬の主島は対馬島(つしまじま、つしまとう)一島で、二つの島から構成されてはいません。

このほか属島として6つの有人島(海栗島、泊島、赤島、沖ノ島、島山島)と102の無人島があります。 羽田や大阪から対馬へ直行する旅客はあまり期待できないので、そのような便は開設されないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

少しでも良い開発がなされて、本土からも沢山観光客が訪れてほしいと思います。

実質2つの島ですがこの間の久須保水道は明治時代に人工的に開削した運河なので1つの島として扱われています。

需要が少ないしプロペラ機しか使えないので東京、大阪便は無いでしょう、それよりは釜山の方が可能性は高いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>それよりは釜山の方が可能性は高いかもしれませんね。

要はそこなのですよ。
日本人は行かない。
来るのは、韓国人ばかりではどうしようもないですよ。