来週USJに行くのですが、アトラクションになっている映画は、ほとんど見たことがありません。

E.T.とバック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじを知っているくらいです。

おそらく映画の内容を知っていた方が楽しめると思うのですが、事前に見ておいた方がいいでしょうか。

ただ、ジョーズのように、いかにもハラハラドキドキしそうな作品は非常に苦手です。

事前に見ておいた方がいいのか、またこんな私が見るとしたらどんな作品がいいのか、アドバイスいただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シュレック面白かったですよ。

コメディですし、アニメなのでぜんぜん大丈夫だと思います。
USJでは昼からセサミストリートと入れ替わりに4Dをやっています。
残念ながらセサミしか見たことないのですが、セサミは内容を知らなくても楽しめました。^^

見ておいた方がいいと思うのはE.T.です。これはファンか、内容を知らないと楽しめないと思います。ライドの流れが悪く、かなり並ぶ時もありますので、しかもそんなに面白い乗り物でもないので、もし混んでいる時は飛ばしてもさしつかえないと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーも見ていた方がいいかな?登場人物が誰か分からないと思うので。別に3まで全部見る必要はないですよ。1だけで大丈夫です。怖いシーンもぜんぜんありません。楽しんで見れます。
まぁ、見なくてもライドだけでも楽しめると思います。かなり揺れます。

ウォーターワールドは中身を知っていた方が面白いかも。別に怖いシーンは出て来ないので平気だと思いますが、ちょっと退屈するかも。。。
ショーの方は面白いので、ぜひご覧になってください!

私はバックドラフトが好きなのですが、途中、びっくりした感じがあるのでちょっとダメかも知れませんね。
お話は恋愛を除けば;かなりしっかりしています。
迫ってくる炎が見もの!
アトラクションもかなりびっくりするシーンがあります。ただ、あまり並んでいないので時間が空いた時なんかにオススメです。

スパイダーマンは見てなくても楽しめると思いますが、特に怖いシーンもないので、映画としては楽しめると思います。
ライドは絶対乗っておいた方がいいですよ!すごく楽しかったです。でもちょっと目が回ります。乗り物酔いをするようなら、覚悟して行った方がいいかも。

ターミネーターもあらすじくらいで大丈夫だと思います。自分は怖くはなかったですが、怖いという人もいるかも知れませんね。
ショーに出て来るお姉さん、綾小路さんが人気です。(^^)
撃ち合ったりするシーンもありますが、全体的にはそんなにびっくりはしません。

モンスターライブロックンロールショーに出て来るビートルジュースの映画もあります。超B級ですが、話の種にはいいかも。(寝てしまわないでくださいね。。。)

何も見ずに行っても充分楽しめると思いますが、見ていけば楽しさ倍増です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細々とお答え頂き、ありがとうございました!
とりあえず、シュレック1・2をレンタルしてきました。
大阪行きを楽しみにしながら、映画を見たいと思います(^^)

お礼日時:2005/04/16 22:56

年間パスを持っているほどですが、実はETとジョーズとバック・トゥ・ザ・フューチャーくらいしか見てません。

ジョーズとジェラシックパークはテレビでながらで見たかな・・ それでもUSJは十分に楽しめます。

ただ、細かい設定の部分が映画を見てないと判りません。例えばウォーターワールドで、主人公を「水かきがある奴」と悪役がこき下ろすシーンがあるのですが、映画を見たことがあった同行者から説明を受けるまでは意味不明でした。映画で水かきがある水棲人間という設定なのだそうです。

シュレックは、USJでショーを見てから「面白そうな映画」と気がついて、先日DVDを買いました。(でもまだ見てません)

ということで、無理に見なくてもよいと思いますよ。アトラクションを体験して、映画も見てみようかとか、あのシーンはどういう意味だと思ってから見るというのもありかなと思います。

アトラクションになった映画を全然見ていない老母を連れて行ったこともありますが、十分に楽しんでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくに映画を知らなくても大丈夫とわかり、安心しました。
いちおう大阪に行くまで、暇を見つけて映画を見ていこうと思います。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 23:00

 基本的にアトラクションは、映画のオイシイシーンだけを


切り取ったものですから、映画を見ていなくても楽しめると
思いますよ。

 ウォーターワールドとターミネーターIIは見ていましたが、
アトラクションそのものはストーリーを知らなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見して、非常にホッとしております。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 22:53

スパイダーマンの1,2は絶対抑えといた方がいいですよ!


「世界のアトラクションの最優秀賞」をとったライドですから。
けっこう並ぶと思いますけどぜひ!
いやむしろこれだけは乗って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンコミックのスパイダーマンですね。
これなら大丈夫かも…ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 18:45

シュレック


ターミネーター
ウォーターワールド
バックドラフト
スパイダーマン
ジュラシックパーク
ジョーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
E.T.


参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトも拝見しました。

すません、挙げていただいた中で私が見ても大丈夫なものはありますか?

質問文にも書きましたが、スリルやサスペンスが含まれる映画は非常に苦手です。
バックドラフトは、確か火事の現場が舞台でしたっけ。こういうのも駄目だと思います。音楽はかっこよくて好きなんだすけれど。

お礼日時:2005/04/14 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

QUSJ バック・トゥ・ザ・フューチャーで酔った場合・・・

以前、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行った時から
疑問に思っていたのですが、「気分が悪くなった場合、
上のほうで手で×(バツ)を作れば助けに行きます」
という案内がありました。
幸い私はそこまで酔いませんでしたが、もし誰かが
×をした場合、一緒に車に乗っていた人はどうなる
のでしょうか? 具合の悪い人だけ車が動いたまま、
救出されるのか、一旦車が止まり、救出した後、
他の人は続き、もしくは最初から楽しむ・・・

ずっと疑問に思っていました。
経験者の方、関係者の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

USJではありませんが、あるパークでアトラクションの
運営をしていました。その経験から申し上げますと…

アトラクションには緊急時に備えて、ライドを停止させる
ためのボタンがついています。私が運営していたアトラク
ションには、

・緊急停止ボタン

危険な状況になり、緊急を要する場合に使用。押された瞬間、
そのまま停止する。
(押された時点でライドが傾いていても、傾いたまま停止する)

・減速停止ボタン

安全にライドを止めたい場合に使用。動作を中断し、停止
プログラムに従って、原点復帰のうえで停止する。

…以上、2つのボタンがついています。

バックトゥ…のライド内にはゲスト用ギブアップボタンが
ないようですので、常にスタッフがゲストの動きを観察し、
手でバツを作った時点でボタンを押すものと想像します。

ちなみに、これらは機器によって全く仕様も違います。
バックトゥ…では複数のライドが同時に動きますから、
1台だけ減速停止させられるのか?については不明です。

>車が動いたまま救出されるのか…?

以前ロサンゼルスと大阪で乗りましたが、かなり激しく
動きますので、動いたままの乗降りは危険です。有り得
ないと思われます。

>救出した後、 他の人は…?

これはアトラクションの性格のほか、ゲストの希望が優先
されるでしょう。ゲストが望むならもう一度、でしょうし、
パーク側の都合ですぐに動かせない場合は、返金、サービス
券などの配布もありえます。

USJではありませんが、あるパークでアトラクションの
運営をしていました。その経験から申し上げますと…

アトラクションには緊急時に備えて、ライドを停止させる
ためのボタンがついています。私が運営していたアトラク
ションには、

・緊急停止ボタン

危険な状況になり、緊急を要する場合に使用。押された瞬間、
そのまま停止する。
(押された時点でライドが傾いていても、傾いたまま停止する)

・減速停止ボタン

安全にライドを止めたい場合に使用。動作を中断し、停止
プログラムに従...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

QTDS:インディージョーンズのアトラクション乗り込み前の場所で見る映像について

ディズニーシーにあるインディージョーンズのアトラクションについての質問です。アトラクションに乗る前にみることができる、アトラクション利用上の注意が白黒の映像で流れますよね?
あの映像がプロジェクターで投影されていたものだったか、薄型テレビで投影されていたか、どちらだったか忘れてしまいました。
気になって寝れません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないですが…テレビではなかったと思います。たしか布(?)みたいなものに映像が映されてた気がします。
違っていたらすみません;

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q万博の長久手日本館は事前予約なしでは見れませんか?

こんにちは!
いつもお世話になっています。

9/16(金)に万博に行こうと計画しています。
今からですと事前予約は取れないと思うんですけど、
事前予約なしで長久手日本館は見ることが出来ませんか?
当日予約、整理券とうでどうにかなるものでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

・事前予約のキャンセルをねらう
毎20分(確か午前6時20分から開始 午後11時だけは40分・・・・50分という説もあるようです)にキャンセル分が予約可能になるので、あきらめずに毎時トライする。長久手日本館なら、会期末で特別こむといったことがなければ、まず間違いなく予約が可能でしょう
・西ゲートに7時過ぎに行く
西ゲートは8時から観客をゲートまで入場させるので、それまでに並ぶ
並ぶ箇所は2カ所 リニモ駅出たところがおすすめ
これなら開門後10分以内に入園が可能で、長久手日本館は待ち時間なしで入場できる ただし7時半にならんで9時入場ということは90分待ち
実は10時入園と待ち時間に大差なし

事前予約のキャンセル狙いがお勧めですが9月16日という、会期終了直前にキャンセルがでるのか疑問

やはり確実を期すなら西ゲートに7時過ぎに並ばれることでしょうか

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

QUSJのジョーズについて

何年か前にUSJのジョーズに乗ろうとしたら入り口の前でみんなカッパを購入してそれを着て入場していたので私も子供もそれに従ったのですが、今もそうなのですか? あれは必ず着用しなくてはいけないのでしょうか? また、自前のカッパを持ち込んで着てはいけないのですか? セコるわけじゃないですが、ぎちぎちにおりたたまれたカッパを箱から出して広げて自分や子供に着せるひまがあればさっさと並びに行きたいと思ってしまうのです・・・。春にまた行こうと思っておりますので詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

必ず着なくてはいけないというものでもありませんし、自前のカッパでもいいです。
わたしは最近はカッパを持っていきませんが、前は最初に買ったものを持っていって着てましたよ.
並んでから着てる人もいっぱいいます。
濡れるアトラクションが多いので、着っぱなしの人が多いですけどね。

ちなみにジョーズのクルー(前でツアーガイドみたいな役をする人)のクオリティが最近上がってきました。
ものすごく芝居に入り込んでいて、何回乗ってもものすごく楽しめます!

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qマウイ島のジョーズ(波)って・・・

12月~1月にかけてラッキーなら見ることはできるのでしょうか?
せっかくなので是非ビックウェーブみてみたいんです!!
場所は、ノースと聞いたのですが具体的にどのあたりになるのでしょうか?
ご回答御願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 ジョーズに乗ることって、サーファーの究極の憧れみたいに言われていますよね。 そう言えば、少し前にNHKでこれの特集をやっていました。
 さて、お尋ねの件ですが、ジョーズといわれる高波は12月から2月末までの間にハワイ諸島に打ち寄せる高波で、波高は10メートル以上になる事もあるといわれています。 日本列島周辺が「西高東低」、つまり典型的な冬型の気圧配置になった時、東側の低気圧が異常に発達した際に発生する風が引き起こす波がハワイに来るまでに成長したものなので、10メートル近いものになると見るチャンスはそう滅多にないようです。 日本で天気図を睨んで、低気圧の発達しそうな時にハワイに行って、後は気長に待つしかないようです。
 ところでせっかくサーフィンやウィンドサーフィンの“聖地”に来たのですから、ビッグウェーブだけではなくてそれらにライディングするサーファー達も見ていきませんか? マウイ島ならばホキオパビーチ、カナハビーチ、キヘイビーチあたりがウィンドサーフィンでは有名なスポットでしょうか。 またオアフ島のノースショア周辺でしたらサーファーがビッグウェーブ目指して集まってきています。
 ご参考までに、関連URLを貼っておきますね。

【 The Maui Windsurfing Report (英文) 】
 ※現在の天候や波の情報もレポートされています。
     http://www.maui.net/~mauiwind/MWR/mwr.html

【 Hawaiian Island Surf and Sport (英文) 】
 ※ハワイ諸島でのサーフィンやウィンドサーフィンの情報があります。
     http://www.maui.net/~hisurf/

【 マウイ ウィンドサーフカンパニー (日本語) 】
 ※現地のショップですから、メールなどでジョーズのことをお尋ねになられてはいかがでしょうか。
     http://www.mauiwindsurfco.com/jindex.cfm

【 中里尚雄オフィシャルホームページ 】
 ※日本人プロウィンドサーファーのホームページです。ジョーズの記事も載っています。
     http://www.sportsman.ne.jp/hisao/index.htm

 ※スポナビでの番組インタビュー記事(ジョーズの事、載っています)
     http://sportsnavi.yahoo.co.jp/topics/Article/ZZZAZS9YLIC.html

 ハワイ、特にマウイ島には元世界チャンピオンのロビー ナッシュやビヨン ダンカベック等、大勢のプロサーファー達が移住していますから、もしかしたら彼らのライディングを見る事もできるかもしてませんね。

 最後に、天候が穏やかな時にはマウイ島でザトウクジラのホェール・ウォッチングが楽しめます。

 ジョーズに乗ることって、サーファーの究極の憧れみたいに言われていますよね。 そう言えば、少し前にNHKでこれの特集をやっていました。
 さて、お尋ねの件ですが、ジョーズといわれる高波は12月から2月末までの間にハワイ諸島に打ち寄せる高波で、波高は10メートル以上になる事もあるといわれています。 日本列島周辺が「西高東低」、つまり典型的な冬型の気圧配置になった時、東側の低気圧が異常に発達した際に発生する風が引き起こす波がハワイに来るまでに成長したものなので、10メートル近...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報