アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
彼女に1人になりたい と言われました。
1ヶ月ちょいくらい後にテストがあります。
部活の大会もあったりして勉強に集中したいと言われました。
それに関しては何も不安もないし、自分が何か言うことも無いと思っています。
つい1週間前までは電話してたりデートに行ったりして彼女に依存してしまっているような生活で、急に素っ気ない感じで対応されるとすごく寂しくなってしまいました。
向こうは全くそんな気持ちもないのに自分だけ勝手に卑屈に思ってしまうのが情けないです。
どうしたらこの気持ちを抑えられますか?

A 回答 (3件)

「彼女に依存してしまっているような生活」とは?



卑屈になるのは彼女に何か問題が有ったのか?それともあなたに問題が有ったのか?
どちらなのでしょう?

表現方法ってだけなのかもしれませんが、どうも「依存」と「卑屈」って言葉が引っかかるのですよね。

デートよりも電話の活用方法が気になります。
普段あなた方はどのように通話されていたのですか?それが依存という表現に直結するのですか?

どうしたらこの気持ちを抑えられますか?
「寂しい、情けない」という気持ちが有るなら自身を見直すことから始めてみてはいかがですか?

もちろんあなたには何の落ち度も無かった可能性も有ると思います。彼女が身勝手なことを言ってきているだけってことも有ると思うよ。

でもあなたの中には「依存」や「卑屈」という言葉が存在しているのでしょ?
だとしたら彼女だけが身勝手なわけじゃ無さそうだよね?

まだ完全に別れたわけでもないのだから、今回の状況をどう前向きに捉えられるか?じゃないかな?

自身を正すことでまた彼女との平穏な日々を取り戻せるのだとしたら?あなたはどうしますか?
    • good
    • 1

気落ちしている時にこんな事言うのはなんだけど、今までと全く違う雰囲気を醸し出せるようにして、あなたも勉強やほかのことで頑張ってみたら?そのエネルッシュな感じが魅力に見えるかも。



依存されて恋しか見えなくなってる感じがちょっと嫌になったのかも。気持ちを抑えるのではなく変えてみる。あなたも何かに一生懸命頑張ってみたら?今の元気ないあなたでは(仕方ないけど)気持ちがどんどんあなたから離れてゆくよ。彼女はあなたより意志が強そうでしっかりしている感じ。

その彼女から尊敬されそうなところありますか?あなたへの見方が変わった時、仮に前と同じ付き合い方に戻れなくなったとしても、あなたにかける言葉は前と違ってくると思う。○○さん、すごく頑張ったんだね、とか。

回答になっていませんね。別れることになったとしても思い出に残る彼になって欲しいと思いました。

人は出会いのタイミングが悪ければ、(受験がある、転職するとか)いずれ別れることになります。別れる要因が増えてしまうんです。お互いすれ違いが生まれます。それは大人でも学生でも同じかも。彼女は今学業に真剣なんです。わかってあげてください。

恋を順調に育てながら成績も上げる、それができるほど器用ではないのでしょう。

ごめんね。あなたを失望させる回答で。
    • good
    • 1

あなたが男友達と楽しんだり 頭を切り替えるしかありません それからこれは禁じ手であり 悪いことですが 新しい彼女を 探せば解決しま

す この禁じ手は別の問題も起きるのでやめたほうがいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!