プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブル全般に言える事ですが…
全ての人が、ずっと稼げる訳がない。
もし、そうなったら、どこの施設も破綻してしまいます。
なのに、稼げると勘違いして、のめり込む…
(依存症)
感覚が麻痺しているって事なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 21:11

A 回答 (4件)

ギャンブルは優雅に楽しむ物だが、何故か勝てると勘違いするバカが生まれる。


バカには真っ当な意見には耳を貸さない特殊な性質がある。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嗜む程度が理想ですよね。
馬鹿に塗る薬は無い!!??

お礼日時:2023/01/15 02:07

適当な性格は、まず飽きやすい特徴があり何でも長続きしない。

だから適当な奴と見られる。真面目な人は何事にも打ち込む。それがプラスであろうがマイナスであろうが、そうなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/15 03:20

酒、タバコ、麻薬と同じで、ギャンブルの欲求は、脳の深層部に作用するから依存症になり、やめられない、そして性格的に真面目な人がなりやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な人ほど、のめり込みやすいのでしょうね。

お礼日時:2023/01/15 02:13

ごく一握りの人が生業にしてます。



それ以外は依存症で一時的な勝ち負けに興奮するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレナリンが出るって事ですね!?

お礼日時:2023/01/15 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!