プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私はこの1ヶ月間の間、縮毛矯正を毎週毎週かけていたものです。1ヶ月4回も、一週間おきにかけてしまいました。そしてすごくストレートが効いてしまってこのストレート感がとれるかどうか心配です。何ヶ月かにはナチュラルになりますでしょうか?パツンパツンでなんか嫌です。。
ストレート感がとれてくれれば心配ないのですが。。。ひんぱんにかけてしまったので、直らないかどうか心配です

A 回答 (6件)

1ヶ月で4回ですか!!すごいですね~てかお金持ちですねw

私も縮毛矯正何度か経験があります。でも私のクセ毛度や美容院にもよるんでしょうが、3ヶ月・よくて半年しかストレートはもちませんでした。
うちのクラスにも髪質がやわらかい人がいますが、その人も時がたつとクセ毛がでてくるみたいです。
だから、いつかは絶対自然な髪に戻りますよ!
それと、何回も縮毛するより、アイロンを使ってはどうでしょうか?お金もかからないし、1日たてば元に戻るんですから☆(o・ω ・o)ノ〃
    • 0

だから永久にストレートのままということは絶対にないんですよ。

根元から髪が伸びてくれば、そこは矯正していない髪ですから
その部分が増えれば増えるほど、パキッと見えなくなってきます。
こだわらなくても、髪が伸びて毛先を切れば矯正した部分もなくなります。
縮毛矯正の直後にパーマをかける人もそういないと思いますが
かかりにくいと聞きました。
それより髪が傷んで枝毛、切れ毛のオンパレードになるかもしれませんよ。
中途半端なウェーブになって、やっぱりストレートが良かったといっても遅いですからね。
そのパツンパツン感は4回もかけちゃったからそうなったのではなくて
1回かけただけでそうなるものなんです。
直らないものなら、街中にパツンパツンのストレートの人がたくさんいるはずですが
あんまり見かけたことないでしょう?
つまり、時間がたてばパツンパツンでなくなるってことですよ。
    • 0

私もなぜ短期間にそんなに縮毛矯正してしまったのか気になりますね。

一回で凄くまっすぐになるでしょうし、金額だって一回一万円以上は当たり前なのに凄いですね。
完全には無理かもしれませんね。
縮毛矯正の後はパーマのウェーブが出にくいらしいのでパーマをかけてもすぐ落ちてしまうかもしれないですね。
でもパーマをかけるのが一番いいかもしれないですね。
ブローするときにボリュームが出るようにしてワックスで無造作な感じにしたりはどうでしょうか?
    • 0

縮毛矯正を毎週?何の理由があって?

縮毛矯正は一回かけただけで不自然なくらいパキっとなるものです。
4回かけたからパツンパツンになったわけではないでしょう。
それより髪が相当傷んでいると思います。
毎週かけたいといっても美容師さんが断るのが普通なんですけどね。

で、縮毛矯正をかけた人はみんな、不自然なくらいのストレートに悩まされます。
でもそれはいつまでも続きません。
根元の髪が伸びてくると縮毛矯正をかけている部分が減っていき
だんだんストレートでなくなります。
みんな長もちさせようと頑張るのですが、長くて1年くらいしか持たないようです。
どうしてもいやだったら、パーマをかければいいじゃないですか。
絶対髪が傷みますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そしてさらに質問になってしまいますが、やはり完全にはもどりませんか?ちなみにウエーブパーマを全体にかけたとしても、縮毛かけたとこは治りませんかね??

多分完全に元にはもどらないでしょう。

でも根元から新生毛が伸びて来れば多少マイルドにはなるかも、長さしだいですが、、
    • 0

1ヶ月に4回もですか?!それって美容院で?

普通、縮毛矯正ってそんな頻繁にかけれないと思うんですけど・・・。

クセの具合にもよりますけど、2ヶ月もすれば自然な感じになってくるんじゃないでしょうか。
私の場合は新しく生えてきた髪にのみ縮毛矯正をあててるので、
それぐらいで自然になってきます。
それか、コテを使って巻き髪にしています。
    • 0