dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット検索していると、クッキーの同意を求められますが、これって具体的にどういう事なんでしょうか?
すみませんが、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 同意するとどうなるんでしょうか?

      補足日時:2023/01/15 19:32

A 回答 (4件)

>同意するとどうなるんでしょうか?


➡︎あなたの行動履歴が反映され、ショッピングなどでは、あなたが検索した物品が上位に表示されたりセールスやクーポンの案内が表示されたりします。
また、ログインなども簡素化されたりと利便性は向上します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/16 06:51

同意すればあなたのパソコンのクッキーという場所にAmazon などのネットショップがあなたが購入した商品名、何時、数量、支払い方法、住所、名前、電話番号などが書き込まれます。


次にあなたが利用したときに同じ情報をあなたが入力しなくても自動的に引用されます。
もちろん変更があるか確認をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました♪

お礼日時:2023/01/15 22:10

一言で言えば「アナタがそのサイトで見た履歴」のことです


これを最も活用してるのはネットショッピング、即ちゴミzonやカス天です
これに同意すると、例えばアナタが特定のアイドルについて調べていると、アナタがそのアイドルに特に興味があることがわかるため、
そのアイドルのグッズを勧めるとアナタは買う可能性がありますね
そういう情報を収集しますが、いいですか? ということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示有難うございます!

お礼日時:2023/01/15 22:09

訪問履歴を残すかどうかみたいな話で、同意してもそう困ることは無いと思います



詳しいことはこういうサイトを見たほうが良いでしょう、詳しく説明されています
https://www.t-web.co.jp/blog/cookie/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示有難う御座います!
そうなんですね。

お礼日時:2023/01/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!