アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
私はスキンケアを中学生の時からしているのですが、洗顔をし、化粧水や乳液をつけていると母に「スキンケアは肌が弱くなるからやめろ」と注意されます。違いますよね…?ピーリングとかなら分かりますけど…。

A 回答 (3件)

お母さんが言ってる事は違います 



性格には、毛穴を綺麗にするのが1番です
    • good
    • 0

乾燥していないのに保湿クリームをたっぷり塗ったりすると、皮脂のバランスが崩れたりするのはありますが。


逆にニキビを気にして洗いすぎでよけいに皮脂が出てニキビができるパターンも聞きますね

そういう間違ったケアをせずに、ちゃんと自分の肌にあったスキンケアをしていれば問題ないと思います
    • good
    • 0

洗いすぎは良くないらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!