dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日焼け止めは顔に塗ったらクレンジングで落とすのですが、石鹸で落とせない日焼け止めを体にぬったらやっぱり体もクレンジングで落とした方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

石けんで落とせない日焼け止めならば、やはりクレンジングで落とした方がよいかと思います


最近だと日焼け止めとクレンジングがセットになっているものも売られているようですよ
そういったものだと、顔用のクレンジングよりも容量が多かったり、日焼け止め1本で、ちょうどクレンジングも1本使い切るくらいの量に調整されているので、おすすめです
    • good
    • 0

もちろんです。


というか私も経験ありますが、落ちてないと日焼け止め独特の臭いも残って(石鹸でもおちないのにかぎってアノ独特な臭いが強い気がします)気持ち悪くないですか?
もちろん、専用の使うに越したことはないのですが、ボディにつかうにしては割高に感じるので、私はスーパーやドラッグストアで売っている一番やすいオイルタイプのクレンジングでおとします。洗い流せるタイプのもので400円くらいで見つかると思いますよ。落ちに関してはオイルタイプであれば専用のものと遜色ないくらい十分落ちます。下手に値段の高い専用のものをケチケチ使うくらいなら安い一般のオイルクレンジングをたっぷりつかったほうが肌にもよいです。どうせお風呂で流すのでポンプタイプでたっぷりつかえるものがよいです。もちろん、そのあとは石鹸で。

お風呂のあとボディジェルやローションでしあげればばっちりです。
    • good
    • 0

日焼け止めにもよりますが、SPFが高ければ高いほどお肌への負担は大きいと思います。



ボディーソープで落とせるタイプでないなら、ボディ用日焼け止め専用のクレンジングを使った方がいいと思いますよ。
毛穴に入った日焼け止めを落としてしまわないと、肌荒れの原因になるそうです。
また、日焼け止めを落とそうとしてタオルなどでゴシゴシするのは、紫外線を浴びて敏感になってるお肌を更に痛めつけるので止めた方がいいです。
そして、お風呂上りには体もきちんと保湿した方がいいと思います。
    • good
    • 0

石けんで落とせないタイプをクレンジングしないで


ほっておくと、肌が荒れたり老化しやすくなります。

顔のメイクしたまんま寝ちゃうと肌荒れするようなもんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/cos …
    • good
    • 1

風呂入って身体を洗えばいいだけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!