電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗顔料で落ちるコスメでフルメイクをした場合、一応クレンジングもした方がいいですか?
本当に洗顔料で落ちるのか不安なのでクレンジングもしたいのですが、クレンジングが無駄になってしまったり、肌に負担がかかるのでやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

フルメイクの場合は、もう化粧が完了していますので、クレンジングは不要です。

    • good
    • 1

洗顔料で落ちるとうたっているコスメでも落ちない成分を使っていることはよくありますよ。

ミネラルコスメでも化粧品によっては落ちませんし…
クレンジングでも肌に優しいものがあるので落ちてないと思われたら使った方がいいと思います。
    • good
    • 0

油分の汚れは洗顔料だけでは落ちないのでお化粧をされた日はクレンジングも使った方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!