dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔にシミが沢山あります・・。
目の横・鼻・ほっぺ 等々・・・沢山有ります><!
 どうしたらシミが薄くなりますか?
中学生なのであまりお金をかけることができません、助けてください!

A 回答 (2件)

日光(紫外線)に当たらない様にするのが一番安上がりな方法だと思います。

• 0

私は顔全体ではなく、右半分だけ、しみでブツブツです。

小さいころからそれがコンプレックスで中学時代には男子にバカにされて 初対面の人ともろくに話せなくなるくらい、自分の顔が嫌で仕方なかったです。それに、周りにそばかすがある人がいても私のように顔半分だけ、という人はいなかったから、「なんで私だけこんな顔なの」と親を恨んだこともありました。
なので貴方の気持ちがすごくわかります。顔にそばかすとかしみがあるのってすごい辛いですよね。ニキビとかと違って市販の薬じゃ治らないし。
完全に治したいならレーザーがいいと思いますが、今私はそこまでする必要はないと思います。私も一時期男子にバカにされて泣いて、母さんに皮膚科に連れてってもらいましたが、縦横一センチくらいで8000円とかちょっと親に払ってもらえる金額ではなかったので諦めました。(私の場合はしみの範囲が広いので)

前置きが長くなりましたが、シミを消す、のはお金がかかります。でも、隠すのには1000円もあれば十分です。
私は今高2なんですけど、シミを隠すためにBBクリームというものを使っています。それを使ったら、シミが隠れて、私は積極的に人と話せるようになりました!
BBクリームも色々種類があるので、自分の肌色に合った「しみ、そばかすをしっかりカバー!」みたいなのが書いてあるクリームを選ぶといいです。
BBクリームだったら、化粧してるとバレルこともありませんし、万が一言われてもそばかすのことをちゃんと伝えたらダイジョブだと思いますよ!
私は中学の内にBBクリームに出会ってれば、もっと中学生活楽しめたのになーとちょっと後悔もありますが(笑)

追記 テレビでよく見る「ケシミンクリーム」は全く効きませんでしたので、私はお勧めできません。ビタミンCが肌にいいというのも聞いたことありますが、即効性を求めるならやはり隠してしまうのが一番だと思いますよ。
    • 2