アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂46とももいろクローバーZ、どちらが好きですか?知名度的にはどちらが人気ですか?

どちらが売り上げ枚数はどちらが上ですか?

A 回答 (9件)

ももクロの方が好きです。



疎いのでよく知りませんが、AKBも乃木坂もメンバーが入れ替わるイメージが強くて、固定キャラで勝負できない部分がダメですわ。


そういう意味じゃ昔ながらに固定キャラで勝負するアイドルの方が好きですね。※というか乃木坂知らない過ぎです>私。
    • good
    • 1

生駒ちゃんが最高に好きなので、乃木坂。


枚数も、収益も、圧倒的に乃木坂だと思います。

ですが、知名度はももクロかもしれません。いかにお金が動くかと、世間的な存在感・知名度は、全然別なので。

女(男)を武器にして稼ぐアイドルは、一般大衆は誰も興味なくても、一部の熱狂的なオタクが大量のお金を落としてくれれば、下手な有名人気タレントなんかよりも稼ぎます。それは乃木坂を見てても思います。
    • good
    • 0

どちらもすき

    • good
    • 0

枚数はそりゃあ、あくしゅけんつけてる乃木坂46の圧勝でしょうね

    • good
    • 0

96年生まれの観点



ももいろクローバーZのデビューは2009年ヤマダ電機ツアー でも知らない
2011年5月の修学旅行、バスで山本君がココナツを歌っている そこではじめて存在を知る

2011年6月、AKB48公式ライバル ではじめて乃木坂46の存在を知る

2011年11月、労働さんか はっきり言ってイメージ悪かったです、、

2012年2月ぐるぐるカーテン こちらもイメージ悪かったです

2012年12月、紅白歌合戦のサラバにびっくり!そくCD買う

2013年8月、山本君と一緒に日産スタジアムのとうじんさい見に行く 布袋さんも来る

2014年4月残しますミュージックステーション初出場

2015年12月ももいろクローバーZ紅白歌合戦謎の落選!逆に乃木坂46紅白歌合戦初出場 この辺から少しずつ人気が変わってったような

2016年5月、山本君じゃない人と松村さゆりんごの握手会に行く


2023年か~時間は早いなあ いますきなのは小阪なおちゃんです

ももいろクローバーZと乃木坂46は、時間こそ違ったけど、双方同じくらい好きです!!

ももいろクローバーZ好きなシングル
1位ミライボウル
2位ももいろパンチ
3位ピンキー
4位サラバ
5位ワニ
6位チャイマックス

乃木坂46好きなシングル
1位気付いたら片思い
2位おいでシャンプー
3位涙がまだ
4位バレッタ
5位何度目
    • good
    • 1

ももいろクローバーZの方が個人的には好きです。


知名度、売り上げ枚数は乃木坂46だと思います。
    • good
    • 0

乃木坂の方が可愛い気がする。

ももいろは寄せすぎ
    • good
    • 0

・好きなのはももクロ


・ファンの数と売上枚数は乃木坂
・一般的な知名度はもしかしたらももクロ(見てすぐももクロと気づくかどうかは別として)

アイドルに興味の無い人には乃木坂はAKBや坂道とぜんぶ混同されているかもしれません。
ももクロはそれとは別派みたいなイメージはありそうです。
    • good
    • 0

船見坂46なんですが……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!