プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々沢山の本を出されてらっしゃいますが、

プロフィィールより、韓国・李王朝の流れをくむ、ただ一人の李朝風水師と書かれていましたが

実際の所、李家幽竹さんは本物の風水師なのでしょうか?

本物と思われる方の意見と
違うと思われる方の意見等聞きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

風水師は霊能力者でもなければ超能力者でもないですので、


風水を勉強してそれを仕事にしていれば本物と言えるでしょうね。

ただ一人の李朝風水師ってのもその流派が廃っていて他に取りいれている人が全くいなければ本当と言うことですし。

風水の発祥は中国でその後いろんな国に伝わっていったわけですから李朝風水師というのが特別なこととは思えないんでなんでそのような肩書きを語っているのか謎ですね。
    • good
    • 5

なにを根拠にその年のラッキーカラーを言ってるのか、、、。

不明だ。
ただの金儲けババアにしか見えない。風水なんかで人生決まってたまるか。
    • good
    • 16

風水にも多くの流派のようなものがあるようです。



私はさほど詳しくは無いのですが、彼女の鑑定の仕方をたまに見ていると、本格的に風水をなさっている方だと思います。
 私も彼女に興味を覚え、とりあえず著書を読んでみようと思ったのですが、残念ながら市販の著書の中には、彼女の鑑定が詳しく伝わってくるものがありませんでした。
 やはり、大衆向けの本でしかなく、真髄に触れる為には直接診て貰わなくてはならないのかも知れないと思いました。市販の著書を基準に判断してしまうと、見誤ってしまう可能性が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

幽竹さんの言動、表情、話の内容を見聞していると、私見では本物じゃないかと思います。



幽竹さんの実力を試すための実験としてテレビでやってたのは、焼肉屋の人が狂牛病で売り上げが上がらなかったのですが、幽竹さんが見たところ、家の配置等は問題なかったので床を毎日手で雑巾がけをして下さい、とアドバイスしてました。結果は3週間目くらいから売り上げが上がっていってました。その後はどうなったかしりませんが、幽竹さんが言うには毎日床を手で雑巾がけをしていれば、これからも売り上げがあがっていくと言ってました。
次はレンタルビデオ屋さんの売り上げが上がるようにするために巻尺で寸法を計ったり配置を指示したりしてビデオ屋がそのようにやってから、これも3週間目くらいから繁盛し始めていました。
他には怪我を頻繁にする人の家に行ってどうすれば良いかアドバイスしていました。
これは結果は見ていないのですが、なぜそうなるのかという理由を説明していました。

私が幽竹さんを本物ではないかと思うのは、必ず幽竹さんはなぜそれがダメなのか理由を述べ、その理由が納得のできるものが多いためです。しかし、風水を本当にやろうと思えばそれだけで大変で、あくまでも環境学なので風水の言うようにしないから不運になると言う事ではないと思います。
李朝風水師がどうこうというのはわかりません。
    • good
    • 0

占い等をそこまで信じてない側の人間としては


>韓国・李王朝の流れをくむ、ただ一人の李朝風水師
そこまで書かれるとついつい疑ってかかってしまいますね。
そもそもが占いに国なんか関係あるのかなぁと。
流派というなら判るんですが国単位で言われても・・・

また、本物かどうか以前に
どういった風水師が本物なのかの基準があいまいです。
別に免許があるわけじゃありませんしね。
ただ一人ってことは李朝風水師の師匠も居ないってことでしょうし
そうなると李朝の風水を現代に復元したと考えるべきなのでしょうか・・・?
しかしそうなってくるとさらに胡散臭さが増してくる・・・
また「李朝」といっても「李氏朝鮮」のことなのかベトナムの王朝のことなのかがはっきりしません。
私としては風水師かどうかはともかく李朝がどうこうってのは嘘くさいかなと。

本物か偽物かどちらかの判断をしていない回答でスミマセン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!